title1.png

最近のプリパラ・2014 2ndライブ 11月

月一恒例のメジャーアプデ

ゲーム上でレオナの声を聞いてると発情してるように聞こえてくる←
当然読み込み中のボイスも増えたがドロシーがレオナ大好き人間すぎるw

・新曲
141106-P1880581.jpg
11月は全曲ドレパ曲

141106-P1880579.jpg
CHANGE! MY WORLD
難易度4 63打

個人的に3曲の中では一番好き
歌の最後の歌詞が「女の子も 男の子も」だが
141106-P1880865.jpg
トモチケで左ドロシー、右レオナにすると
歌詞とカメラワークが相まって面白いw


141106-P1880584.jpg
ガムシャランホイ
難易度4 62打

歌詞中に四文字熟語が多数出てくる
これで四文字熟語を思えよう←

141106-P1880713.jpg
照明が怖い…


141106-P1880590.jpg
放課後ハートフルダッシュ
難易度3 58打

実質ドロシー・レオナ曲
D・A・I・S・U・K・I・ダイスキ!
この「DAISUKI」は誰に対して、どの程度のレベルなのか気になる

141106-P1880793.jpg
このシーンがプリチケ印刷されたら個人的には奇跡だと思うんですよ


・まいにちプリパラ!
141106-P1880536.jpg
従来新しい月になった際はそれまでのブランド+今月の新ブランド、と
一まとめにされていたが

141106-P1880537.jpg
今回から月ごとに変更された


・せんばつライブ!
141106-P1880538.jpg
141106-P1880549.jpg
所謂「選抜セブン」
2千万いいね以上貯めた強者ぞろい

このモードに限りバックダンサーが選抜セブンになるが
てっきりまいにちプリパラとかのバックダンサーも選抜セブンになると思ったがそうでもなく

多分違うと思うが
もしかしたらこの中の一人が同じ店でやってる幼女先輩かもしれない
名前が同じなだけで確証も無いけど


・ドロシー&レオナとなかよしライブ!
141106-P1880540.jpg
141106-P1880574.jpg
141106-P1880617.jpg
1回目はドロシートモチケ(デビュー)

141106-P1880655.jpg
141106-P1880665.jpg
141106-P1880697.jpg
2回目はレオナトモチケ(デビュー)

141106-P1880722.jpg
141106-P1880731.jpg
141106-P1880750.jpg
141106-P1880758.jpg
3回目でプレイアブル化とメイキングドラマ解禁

141106-P1880824.jpg
そんなわけで一気に2人増えて7人になった

ていうか被ってるぷり!!!


・サイリウムコーデチャレンジライブ!
141106-P1880888.jpg
フォーチュンパーティーは2種

141106-P1880877.jpg
ゲージ半分でドロシー、満タンでレオナのCRにチャレンジ出来る

141106-P1880808.jpg141106-P1880966.jpg
ドロシー

141106-P1880899.jpg141106-P1890024.jpg
レオナ


・その他
今月からコーデ・ブランドと曲の組み合わせによる加点など
新たな加点が設定されたが
141106-P1880996.jpg
アピールでピッタリあわせるとパーフェクトの表示(1回50いいね)なんて出てたかな…
正直今まで出したことが無い
たまたま1度もピッタリ合った事が無いのかもしれないけど


pp06-0369.jpg
第6話で出たこのクッション

141106-P1880856.jpg
たれクマクッションなんて名前あったのか
初めて知った
第19話でこのクッションについても何か触れられるのだろうか

そんな委員長とクッションだが
141106-P1890045.jpg
プリパラDVD第2巻が届いた
描き下ろしジャケが今日初めて名前を知ったクッションなのが偶然とは思えないw


ていうか
たれぱんd…


おしまい




141106-P1880676.jpg
「もっと貢いでよ、プロデューサーさん…」

…み、貢ぐしかねぇ
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)