title1.png

最近のプリパラ・フォーチュンパーティPRとかウシバットとか

明日はアプデ
そんなアプデ前日のゲーム記事


・ツインギンガム
141203-P1900656.jpg
スカートが出て上から下まで揃った

141203-P1900616.jpg
双子トモチケを使って揃える

141203-P1900591.jpg
双子…

141203-P1910011.jpg
半目てw

141203-P1910195.jpg
かわええ

FPのPRはボトムスが2種あるが
かぼちゃパンツの方は未だにゲットできず
でも一応揃ったからこれでいいかw


・ウシバット
以前トラバットが揃った際
どーせ11月ライブ中じゃウシバット揃わないだろう、と言ったが
141203-P1890708.jpg
出た

141203-P1910109.jpg
そして揃った
マジかw

141203-P1910130.jpg
がおー

141203-bat-all.jpg
というわけで
これでブキガミコーデ3種が全て揃った

141203-bat-all2-2.jpg
「「「プリチケをプリントしたよ!!!取り出し口をチェックしてね!!!」」」

ちなみにブキガミヘアアクセは全く持っていません
やはりどんなゲームにせよ初めてプレイするのは勇気が要る
ではプリパラより敷居が低いはずのブキガミをなぜプレイ出来ないのかは…お察しください←


・そふぃ様親衛隊コーデ
公式より親衛隊・定子ちゃんとちゃん子ちゃんさんが着ているコーデQRが配布された
141203-P1900324.jpg
左は劇中ではちゃん子ちゃんさんの体格的に巨大サイズだったが
実際使ってみると結構いい

141203-9001.jpg
右はRLでべるさまが着ていたコーデでもある

141203-P1900292.jpg
サブカの栄子ちゃんも使ってそふぃ様親衛したった
よく考えたら定子ちゃんもちゃん子ちゃんさんも劇中で舞台に立てばいいのに…


・マスコットコレクション
141203-P1910520.jpg
実質初のキャラ立体物である(多分)マスコットガチャ

141203-P1890682.jpg
ガチャガチャガチャ~

苦労した末のコンプ
写ってないがクマ出すぎ

141203-P1900818.jpg

何が、かはお察しください

141203-P1890815.jpg
クマはクマヘアアクセ

各所で売り切れ続出のマスコットコレクション
マスコットの付属が各ブランドサイリウムのらぁら・みれぃ・そふぃだからというのもあると思う
実際最寄のも回した1週間後に行ったらほとんど無くなってた

これに限らずプリパラガチャは設置数がとにかく少なくて困る
うちの県ではマスコットは最寄含めて3箇所しかないし
更に最寄の設置場所は玩具売場でもゲーセンでもなくなぜかシアターエリアだし

肝心のプリパラの脇にあるガチャは未だにプリリズだしなぁ…


・プリパラ アイドルソングクレクション
141203-P1900737.jpg
初となるキャラソン
当然初回版

141203-P1900750.jpg
着せ替えジャケ

こちらも大人気過ぎて売り切れ続出
店頭でも初回版が売り切れたらすぐに通常版になる厳しさ

これに続きドレパのキャラソンも来年発売決定という事だが
CHANGE! MY WORLDも収録キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
もうちょい早く発売しないものか
待ち遠しい


プリパラ自体稼動してまだ5ヶ月ではあるが
ソラミにしろドレパにしろゲームでの曲数の割にCD収録曲数が少ないんだよなぁ(ドレパCDは2曲予定)
ゲーム専用曲もいつかは全曲収録される時が来るのを願いたい
もちろんゲームサイズではなくちゃんとした長さの曲として

プリリズにはあったソロ曲もそふぃさんのようにソロ時代とかでもない限り
原則として無いみたいなのが残念
トイトイやぎゃっぷりのような実質ソロ曲はあるけど完全なソロ曲はそふぃさんだけだし

もしアニメ中でソラミ結成まで時間があればソロ活動の期間が生まれると思うので
トイトイやぎゃっぷりもソロ曲としてアニメ登場=CD収録もあったかもしれない



141203-P1900717.jpg
また遊んでね!
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)