title1.png

141213 プリパラ&プリティーリズム クリスマスパーティー その1(物販編)

狙ったかのように週末に寒波が来るということで
往路が鉄道である以上風と雪でウヤになるんじゃないかと不安で不安で仕方なかった
が、なんとか無事に行くことができた

最初から寄り道せずそのままメッセに行くのも良かったが
どうしても行きたい所があった

141213-pp_pr-xmas-PC130022.jpg
ご存知タワレコ新宿店

141213-pp_pr-xmas-PC130040.jpg
のんちゃんイタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!
ハァハァ
おにいさんにもプレゼントくれるかなハァハァ

期間限定で設置ということで
見にいくならこの東京行きの今しかねぇ、ということで新宿に寄り道した
新宿店は新宿駅徒歩1分と近いのが非常にありがたい

141213-pp_pr-xmas-PC130088.jpg
前回10月末に来た時以降に増えた委員長と
そして

141213-pp_pr-xmas-PC130083.jpg
栄子ちゃんイタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ここで栄子ちゃんが来るとは思わなかったww

気のせいか目の感じ(光沢?)が違うので…そういうことなのかな(察し)

141213-pp_pr-xmas-PC130143.jpg
劇場版プリリズがちょうど流れており第二位・giftだった
giftいいですよね…


141213-pp_pr-xmas-9001.jpg
新宿を後にし
東京駅内の本屋でオールカラープリパラ本ゲット
1冊だけだったのであってよかったw

中央線から京葉線のホームまで超遠い

141213-pp_pr-xmas-PC130155.jpg
着いた

141213-pp_pr-xmas-9002.jpg
みあ先生マジすか


物販列に並ぶもこの時点で150人くらい…と思ったら
更に前方に軽く3~400人はいるであろう大勢の待機列
なんでも先頭は朝9時には既にいたとかいないとか

案の定
141213-pp_pr-xmas-PC130198.jpg
141213-pp_pr-xmas-PC130224.jpg
売り切れ祭り
キャラTシャツは約50分並んで待った挙句の完売
やっぱ各キャラS10M20L20の計50じゃ少なすぎるよ…倍あっても足りるかどうかな行列なのに
仮に余ったら通販なり原宿なりで売ればいいと思うのだが

個人的にはキャラTシャツよりもスタッフTシャツの方が欲しいかも
こっちもソラミ・ドレパTシャツ同様通販してほしい



なんとか買えたグッズもあるのでそれは後にして
会場内
141213-pp_pr-xmas-PC130421.jpg
ゲート
人がいないのは19時を過ぎているから

141213-pp_pr-xmas-PC130439.jpg
会場図
昼にも行きたかったが時間的にどうしても夜の部からしか参加出来なかったので残念
もうちょい余裕がある日程だったらなぁ
次機会があれば昼も行こう

141213-pp_pr-xmas-PC130343.jpg
香港版プリリズ筐体
某香港スレでたまに出てくるが日本版に比べると機能がいくつか省略されている
石の排出機能も無いので現地では袋で売られている石を買うことになる

ちなみに12/15現在香港では週2でRL放送中

141213-pp_pr-xmas-PC130349.jpg
並びも並んだ16台
16台あっても

物販に並んだままタイムアップになりやる時間が全く無かった

141213-pp_pr-xmas-PC130352.jpg
大画面でマイキャラちゃんを映す

以下同文

141213-pp_pr-xmas-PC130400.jpg
141213-pp_pr-xmas-PC130416.jpg
映画ポップ
プリリズと違いプリパラは上映予定館が大幅に増えた
プリリズは最寄の上映館まで車で高速使っても3時間だったが
プリパラは一般道で2時間に短縮されそう

それでも遠いわ…

141213-pp_pr-xmas-PC130360.jpg
ポップ
PS原宿に初めて行ったのがプリパラ放送開始前日なので
プリリズ勢のポップはオバレとりんねちゃん以外は初めて見る

141213-pp_pr-xmas-PC130390.jpg
マスコットの墓場
特にラビチ・クマチの影のつき方が気のせいか怖い
怨念を感じる…かもしれない

ていうかもう1匹いたよね…

141213-pp_pr-xmas-PC130302.jpg
ねんどろも本格的な発表もあって
試作品が展示されるのかなと思ったが無く(多分)

141213-pp_pr-xmas-PC130209.jpg
もしかして直筆なのだろうか



上記の通り物販の行列で丸々2時間使ってしまったので
夜の部でもやっている会場内イベントは何一つ見れない遊べない楽しめないで正直散々
2時間もあれば余裕があるだろうと思ったが甘かった
トモチケ交換どころじゃなかった
トモチケ増産したり結構気合い入れてたのだが

141213-pp_pr-xmas-P1920550.jpg
それでもなんとかライブ後に4人の方と交換できた
ありがとうございました



続く


プリパラ・プリリズX'masイベント その2(ライブ編)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)