title2.png

141213 プリパラ&プリティーリズム クリスマスパーティー その2(ライブ編)

2時間の物販タイムの後は
19時からライブ

141213-pp_pr-xmas-9003.png
会場はこんな感じ
(客席配置はもしかしたら少し違うかもしれない)

19時からライブ、とは言ったものの19時になっても物販に並んだままだったので
若干間に合わなかった
会場内に入った頃にはPrism☆Box・キラキランウェイ☆がすでに始まっていた
ちゃんと見れなかったのが残念



演者ステージ登場後
プリリズ・プリパラに関するクイズ大会
各アニメごとに分かれるが回答ボタンではなく鈴やら太鼓やらマジかw

ピンクのマスコットは全部で何匹とか
次の語尾のうち無いのはどれかとか問題があった
語尾問題を正解したのはプリパラチームだったが
プリリズ・プリパラ縦社会怖いwww
闇を感じたw

141213-pp_pr-xmas-9004.jpg
めが姉ぇでもめが兄ぃでもいいので
語尾にメガネをつける回くださいメガネ



クイズ・罰ゲームの後は生アフレコ
各シリーズの放送終了後(プリパラ除く)のクリスマスという設定
AD・DMF・RLは見てれば「これはwww」とニヤニヤするような内容w
プリリズ勢はごく平和な?日常的な内容なのに
プリパラはソラミVSドレパの(実質)モノマネ合戦

らぁらVSシオンの聖徳太子のクリスマス
みれぃVSドロシーの大神田校長のクリスマス
ここまでは分かる
そふぃVSレオナのお題無しのモノマネ対決www

どこまで台本に載っているのか知らないが
見てて「プロって大変だなぁ」と思ったw
右ドロシー左レオナ交互に見てとかwww
いや聖徳太子も校長モノマネもひどいけどwww
校長埃まみれのクリーム食べちゃったwww
更にいろいろ頑張ったのにめが姉ぇの「システムですので」で片付ける非道さwww

知ってる限り「システムですので」ってアニメ中では第4話でしか言ってない(ハズ)なのに
ゲームでもライブでも使うって事は制作的に結構気に入ったのだろうかw



アフレコのあとはいよいよコンサート
CDで聴いた曲ばかりだがやはり生で聞くのとは違う
ライブ自体参加するのは初めてだから尚更違う

曲中でのコール&レスポンスも揃ってるのに驚く
特にcherry-picking days
曲中でも男の声でチェリピッキン言うところがあるけどそこかw
野太い声のチェリピッキンが会場に響くww

映像での特別ゲスト・オバレ
athletic coreキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
pride特別版キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
コォォォォォォズィィィィィ参加版www
そしてまさかのプリパラメイキングドラマの
プレゼントフォーユーwwwww
マジかすげぇwwww
後ろの雪だるまwwwマジかよwww先輩そこにいたのかwwwwww

RL見てた人には男女問わずニヤニヤが止まらないネタ満載の映像だったが
プリパラから入ったであろう人はきょとん状態だったと思われる
周りでも何人か無反応状態だったし何が起こっているのか分からなかったのかもしれない

オバレの後はプリパラ組
ま~ぶるMake up a-ha-ha!を皮切りにアニメ使用曲を歌う踊る
背後の大画面にアニメ中のダンスパートも流れるが
i☆Risメンバーは各キャラのサイリウムコーデの衣装で歌う踊るなので
映像と実際に踊ってるのがちゃんと揃ってるのがまたすごい
ランウェイの先のリフトアップもあって生でプリパラ見るとこういう感じなんだろうなぁと思ったw



コンサート後は演者挨拶の後解散…かと思いきや
今後のお知らせ
・劇場版決定…知ってた
前売り券も買ったし見にいくぜぇ

・ゲーム発売決定…知って…マジかよwwらぁらちゃんだけでなくあの人が参戦かよwww
ゲームタイトルのストレートさが逆に好感を持てるw
たしかに1450アイテム収録=145000円分お得ww
でも全部プリチケ化するのに145000円かかるって事でもある
更に☆3にするとなると1アイテムあたり900円かかるから…最大1305000円
(実際にはCRも入ってるだろうからここまではかからないだろうけど)
あとCGがきらデザ準拠だけどせっかくならプリパラCGにするのは出来ないのだろうか

・アニメ第2期決定
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
くぁwセdrftgyふじこlp;@:「」

筐体作って3クールでアニメ終了ってありえないだろうから第2期はあると信じてたけど
正式発表ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかもキャラは継続で新ルール・新ブランド・もちろん新キャラ等追加設定はあるが問題は
だれが主役なのか
あの紹介映像もう一度見たいけどどこかで見れないものかw


期待
せっかくだしプリパラ総選挙しようw


MARsでございま~ず



141213-pp_pr-xmas-PC130490.jpg
ライブ終了後会場から出て帰る直前に気付いたが
右から
・タカラトミーアーツ代表取締役社長
・テレビ東京アニメ局
・タツノコプロ プリパラ製作スタッフ一同
・小学館 ちゃお・ぷっちぐみ編集部
・グッドスマイルカンパニー代表取締役社長
・ファン有志
・ファン有志

そして

141213-pp_pr-xmas-PC130543.jpg
仁さんwwww
仁さんなら「祝」じゃなく「呪」で送って来そう



声優イベントやコンサートのライブに参加するのは今回が初めて
勿論生で「中の人」を見るのも初めてなのだが
あのキャラの声の主が目の前にいるううううううう、的な
キャラの声で喋るとうわあああああ本物だああああああ、的な
興奮とワクワクがヤバかったw

声優イベントに興味が無い訳ではないが田舎から出るには万単位で金がかかってしまう以上
なかなか重い腰を上げることができない
でも今回のイベントは行って良かったw

もしまたクリスマスイベント又は類するイベントがあるなら
参加条件や自分の休み状況にもよるがぜひ参加したい
前記事で言ったとおり次回も昼夜別でイベントがあるなら昼も参加したい
それまでは生きよう←


ついでに今回のイベントDVD化に期待
でもプリリズのイベントがソフト化されてないので期待薄かも…


続く

プリパラ・プリリズX'masイベント その3(戦利品編)


プリパラ・プリリズX'masイベント その1(物販編)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)