title2.png

最近のプリパラ・2014 3rdライブ 1月

2015年になって初めてのメジャーアプデ
ついにあの人がコズミック参戦

・はじめに
150115-P1980187.jpg
今回からマイマネージャー制度が始まり
メインのマイマネージャーは緑(草?)の鳥
いつ孵化するのやら

同じマネージャーの誰かを見つけようにも
こんな田舎じゃアイテム貸し借りさせてくれそうな大きなお友達もいないし
せめてサブカと共通出来たらいいのだが1/35の確率じゃ難しそう

筐体目の前で立ち合いで貸し借りとは行かないまでも
古いプリチケ同士を交換と言う手もあるがそれだとプレイデータを悪用される可能性も出てくるし
なにかいい手は無いものか

150115-P1980195.jpg
今回はランクアップまで40万いいねの時点からリスタート

150115-P1980199.jpg
2ndライブで工事中だった屋上が工事終了した代わりに
今度は噴水が工事中になった


・新曲
150115-P1980209.jpg
ハロハロフレンズ
難易度不明 フルコンボ56打

後述のパラダイスティアラプライズライブでのみプレイ可

150115-P1980478.jpg
Realize!
難易度4 フルコンボ61打
ご存じアニメ第3クールOP

個人的にはBメロからサビに移る所がちょっと難しい

150115-P1980773.jpg
クール・スター コスモVer.
ゴールドディスクでのみプレイ可

若干歌詞がコズミック仕様に変わっている


・パラダイスティアラプライズライブ
150115-P1980209.jpg
ついに出た6人共同ライブ
相手がソラミ3人なので必然的にソラミメンバーのトモチケは使用不可となる

150115-P1980431.jpg
ソラミがウィッシュリボンアイドルしかも色違いで来るなら
こちらもミュージカルリボン色違いで挑む

と思った矢先にヘアアクセを忘れる事故
幸い似てるソラミサイリウムヘアアクセSがあって助かった

150115-P1980342.jpg
プレイ

150115-P1980357.jpg
メイキングドラマは何を着てもプリパラ荘プリパラヒルズ固定

プリパラヒルズのまくら投げをベストライブのデモでゆっくり撮りたくても
なぜか筐体内ランキングに反映されず撮れない
仕様なのかバグなのか分からないが残念
もしかして今までも特別なライブはランキング対象外だったかな…

150115-P1980361.jpg
リボン中央のハート浮上したww
ハイテクだなw

150115-P1980276.jpg
大所帯

150115-P1980392.jpg
ライブチケットも大所帯

150115-P1980292.jpg150115-P1980382.jpg
1回目でみれぃ(メジャー・フレッシュリボンアイドルM)
2回目でそふぃ(メジャー・フレッシュリボンアイドルS)
のトモチケ

150115-P1980453.jpg
そして3回目でパラダイスティアラとシューズ

アニメ内で第2回大会で優勝すれば第1回大会の賞品も総取り出来るのは変なルールだなと思ったが
もしかしたら2ndライブ中に取れなかった人への救済措置で
3rdでも取れるようにしたのかもしれない


パラダイスプライズライブの課題曲はハロハロフレンズで固定だが
Realize!でもプレイしてみたかった
アニメで6人でRealize!してれば同様にプレイしてみたくなるのがプリパラおじさん←

6人ライブ云々の情報が初めて出たときに
自分の他にトモチケ5枚必要なのかと思ったが
結局ソラミメンバーと行うんだなーと
それはそれで安心したような残念なような
でもソラミがあるならドレパ版もいずれ…


・コスモとなかよしライブ
150115-P1980691.jpg
150115-P1980466.jpg
雑誌付録のトモチケで先行参戦してはいたが
ついにコズミック参戦

150115-P1980511.jpg
150115-P1980515.jpg
1回目でプレイアブル化と
プリズムストーンメイキングドラマ・ネオンライトルーレット解禁

150115-P1980658.jpg
150115-P1980740.jpg
2回目でメジャー・コズミックシルバー
3回目でメジャー・コスモサイリウム
のコズミックトモチケ

150115-P1980686.jpg
さっそく使う

150115-P1980918.jpg
プリズムアクト
初登場がプリリズだけあってここにスケート要素を残したのだろうか

150115-P1980955.jpg
観覧車のゴンドラっぽいところがストーンのようになってるのが細かい


ところで、セリフの中に気になる文言があるのだが
それはつまり…


・プリズムストーンサイリウムコーデ
150115-P1980859.jpg
150115-P1980867.jpg
コズミックサイリウムチャレンジ

150115-P1980958.jpg
コスモデザインは左右非対称なデザインが多い気がする
片方忘れてきたの?的な

上で貰えたコスモトモチケは「コスモサイリウム」でこっちは「PSサイリウム」
家帰ってから気づいたけど見える範囲では同じデザインっぽいしどう違うんだろう


・その他
・ドレパサイリウム
ゲット出来た訳ではないのだが
BM・FPを使った際のサイリウムが新デザインになっていた
150115-P1980846.jpg
150115-P1990219.jpg
という事は近いうちにアニメ内でもドレパサイリウムを貰う回があるはず
多分


・モーリースリーブキャンペーン
2ndではファルルがモーリー限定コーデを着ていたが
3rdではコスモ姉さんが着ることになった
150115-P1980822.jpg
150115-P1980763.jpg
だがイベントは最長で1/18までなので
アプデ当日を含めても4日間しか見る事が出来ない貴重な場面になる
店によっては売り切れでとっくに終了しているかもしれない

とはいえアプデでも当たり出現条件は変わっていないみたいなので
そこまで絞るのはどうなんだろうとは思うが…


・みれぃ・そふぃカラーフレッシュリボンアイドル
150115-P1980717.jpg
みれぃは黄色、そふぃはピンク
コーデセットはフレッシュリボンアイドルLだったのでどこかでSとMが出るだろうとは思ったが
やはり出た

これも出現率はPRだけあって低い
揃える事は出来るのだろうか

150115-P1980758.jpg
おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)