title2.png

150201OTS オン・ザ・ステージ編

2/1にプリリズ・プリパラオンリー、オン・ザ・ステージに行っていた。

その2・プリパラ的名所巡り編

150201OTS01-P2020892.jpg
個人的にプリリズ・プリパラオンリーといえば毎度おなじみのSHTでしか参加したことが無かった。
実はこのオンステも存在自体を知ったのは比較的最近という事で知らなかった。
正直3月にSHTがあるし行こうか迷ってたがええい行ったれ、という事で参加。

一つの会場をアイカツオンリーとの合同でやった為、全体的に見るとプリリズ・プリパラエリアは会場全体の1/4程度しかないが、
逆に会場半分近くサークルがあったら予算がとても足りない為正直少なくて助かったw

でもまだまだ伸び白のあるプリパラだし今後の展開やイベントによってはさらに増える可能性も大。
ゲームやDVD、グッズ等の公式品にも薄い本等の非公式品にも今まで以上にお金がかかっちゃうのが容易に推測出来る。
これは自分のオタ人生史上一番厳しい事態かもしれないw


戦利品
150201OTS01-P2020863-2.jpg
あるサークルさんの行列がすごくて並んだものの30分待った挙句に新刊は買えなかった。
それに伴い数ヵ所売り切れにより買い漏らした。
更に毎回低予算なので本はともかくグッズをポンポン買う事は出来ないのが残念。

今回のオンステで新刊が多数出たとするとSHTでは新刊はどのくらい出るのだろうか。
今回で新刊出したからSHTは既刊のみ、もしくは参加自体しないというサークルさんもありそうだし。


オンリーということでコスプレイヤーさんも多い。
その中でもシオみれ率とドロレオ率の高さ。
制服姿のシオみれがいたと思えばノクターンスカイのシオみれもいた。
私服ドロレオがいたと思えばFPサイリウムのドロレオもいた。

シオみれきてる…

他にもブキガミワンピ3種のソラミ組がいたりレオそふぃもいたが、個人的に気になったのは29話で出た腹巻きらぁらちゃんwww
そこチョイスかww

大勢いると最後にレイヤーさん集合して集合写真でもあればいいのだが。


トモチケ
150201OTS01-P2020417.jpg
今回自己目標は50交換と決めていたが、オンステ内では最終的に60交換、55人の方と交換出来た。
ありがとうございます。

150201OTS01-P2010460.jpg
戴いたトモチケの内10枚をその日のうちにPS原宿やHeyで使ってみる。
みんな同じコーデで揃えることが出来るってのは良いw
(ただしツインギンガムもマーチングもヘアアクセを持ってないから完全に揃えることが出来ない…)

個人的には羊。
水色と白は持っているが黄色・ピンク・黒はゲット出来なかった。
だがトモチケとして使うことが出来るだけでも嬉しい。

今回のトモチケ交換に関しては、去年9月のSHTの時はどうやってトモチケ交換するべきなのが全く手探りだったのだが、
その時学んだことと反省点を生かした結果今回60交換に至ったと思う。

あの時はスコアアタックしてたから自分のトモチケの殆どがフラワーメレンゲやワンダーランドやデビジェル等でバリエーションが少なかった。
その反省としてコーデがほぼ固定化されるスコアアタックを止めて、いろんなコーデを試しいろんなトモチケを作るようになった。
どうせサイリウムチェンジ頑張っても1200ちょいしか出せないし←

トモチケを選んでもらうのも剥き出しのトモチケ束をそのまま渡すのも選び辛かった。
なのでその後トモチケ帳の研究・開発(と言うほどの事でもないが)をした末、先日完成した3号を実戦投入。
150129-P2000703.jpg
ブランド別に分けてカタログみたいで見やすい、見てるだけでもきれいなど思いのほかの好評をいただいた。
ありがとうございます。

頑張って作った甲斐があったw

だが新たに出た問題点は、
プラケースが邪魔
小さい鞄の中にただでさえ荷物いっぱいなのにファイルのケース(自作品)が幅を利かせてジャマになった。
これは3月までに何とか改善する必要が出た。
トモチケがバラけない用のケースなのでぶっちゃけビニール袋でもいいのだがw

更にトモチケ帳4号も検討中…出来るかどうか分からないけど。


2/1にオンステが終わったと思ったらもう来月はSHT。
SHT当日は劇場版プリパラ上映期間内でもあるからそっちに行くことになるのかも考えなければならない。
自分の行動もどうなるか分からないのが不安でもあリ楽しみではあるのだけど…


続く。


その2・プリパラ的名所巡り編


(170908中改)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)