title2.png

最近のプリパラ・ウィッシュリボン・ノクターンスカイとか

コーデを揃えてしまうとアクセまで揃えるのがめんどくさくなる
けど揃えないとキマらない
そんな状況

・ウィッシュリボンM/S
150227-P2040361.jpg
150227-P2050705.jpg
出ない出ないと言いながらつい最近やっと揃った
アクセも1月のうちに出ていたので上から下まで完全に揃えることが出来た

・ノクターンスカイD/R
150227-P2050808.jpg
150227-P2050849.jpg
一方ノクターンスカイはアクセが両方とも出ていない
それどころかメルヘンアクセが4連続で出るという嘘だろと言いたくなるような目に合う

嘘だろ…マジで…


ついでに2015・1月PRだった
・コズミックシルバー
150227-P2050483.jpg
こちらもアクセから全て揃えることが出来た


一応1月・2月のPRは全て揃ったけど
もし排出率修正が無かったら揃えるには金に物を言わせるしかない
て言うか今も金に物を言わせなきゃいけないのは変わらないけどw

コーデを上から下まで揃えると当然アクセも揃えたい
だがコーデがある程度揃ってしまうとコンテで揃ってないコーデを出すという理由付けが無くなる
星UP作業があればまだいいがそれも虹☆3になると打ち止めとなる
となるとアクセをやるためだけに100円追加する事になってしまうがそれは正直きつい
目当てのアクセさえ出てくれれば例えLV1でも構わないのだけど

上で言った通り日を置いてダブるどころか同じアクセが立て続けに出る事もあるし
やっぱアクセにも出やすいノーマルと出にくいレアの設定あるんだろうな…と思う

なのでコーデアイテム要らないから100円でガチャ2回引けるモードが欲しい
(パキってないプリチケはガチャチケサイズ3等分が可能なのでガチャ3回引ければ一番嬉しい)

今日日ゲーセンにはプリクラ用にハサミ常備してるところもあるし
従来のガチャチケはパキる、2回目のガチャチケはチョキる、という
新たなワードを浸透させることも出来ると思うのだが



・ウサミミヘアアクセ
少し前の記事で
150213-P2050034.jpg
羊にウサミミを合わせるとかわいい、と言ったが
このほかにもいろいろとやってみた

150227-P2050396.jpg
ドラマティカルムーン+ピンク

150227-P2050455.jpg
デビジェル+ピンク

150227-P2050437.jpg
ゴシックチェック+白

150227-P2050578.jpg
チェッカーダンサー+白

いい(゚∀゚)!!!
ウサミミの汎用性の高さは素晴らしいw
となると映画特典の紫ウサミミが早く欲しい
紫ならゴシックチェックとか汎用性高そうだし

黒ならもっと高いと思うけど



・ねんどろいどこ~で
少し前にねんどろいどこ~での本格的な情報が出たが
第1弾のらぁら2種はその日のうちに予約済み

しかし、ぶっちゃけると
通常のねんどろいどを持ってないからと言うのもあるが
ねんどろこ~でで胴体部分を変えると、通常ねんどろで胴体部分を変えるのと
現時点ではどう違うのか正直よくわからない…

WFのニコ生でらぁら・みれぃ・そふぃのアイテムを1つずつ組み合わせたコーデを見せてたけど
ああいうあべこべな組み合わせってあまりしないような、と思った
(もちろん人の好みもあるけど)

最初に基本セット(コーデ1セット+表情数種)みたいなのが出て
後からいろいろなコーデのセット(胴体・手足・アクセ等)が出てそれを追加購入して、
例えば3セット買って3人同じコーデにしたり
同じコーデの色違い3体分セットを買ったりして楽しむものなのかなー、と思ってたが
これからコーデのみのセットが出るのかな…今のところそんな話は無いけど…


それはさておき
ねんどろいどが出るとなるとやってみたいのはマイキャラちゃんの頭部を作って楽しみたい
幸い通常のねんどろいどと頭部の互換性はあるようだ

中古屋で最小限の改造で使えそうなのを下見したら
けいおんの平沢姉妹を足して2で割ると最小限の改造で済みそう
目も茶色なので顔自体は弄らずにそのまま使えそうだし

昔ジュエルペットてぃんくるの4人のねんぷちを改造して造ったことがあるので
まがいなりにも改造のノウハウはある…はず
しかも以前のように全体を改造ではなく今回は実質髪型だけの改造で済みそうなので
そこまでの苦労はしないで済むと思うが…やはり不安

春になったら着工しようかなー、的な



150227-P2050826.jpg
おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)