title2.png

150308SHT 劇場版プリパラ(ルート1)編

SHTを抜け出し川崎に劇場版プリパラ・舞台挨拶回を見に。

※ネタバレを多く含むので注意

150308-SHT02-P2080093.jpg
川崎独占公開。

150308-SHT02-P2080503.jpg
一部劇場に設置のトモチケボード付きポップ。




内容は去年のプリリズべスト10ほどではないがライブやショーをまとめた実質総集編。
でもただのランキング形式ではなくストーリーがあるので面白い。

コスモさんコスモでキタ━━━(゚∀゚)━━━!!と思ったら…どこか違うw
バニーコーデここでこの状態で渡されるのかww
4シリーズのめが姉ぇ大集合www
4番扉やべえwwww

バニーマジシャン各色を着ているピンナップがある雑誌についていたが、
あれはただ着せてみただけではなく、ちゃんと内容に沿ったイラストだったんだなーと。
セインツ3人があの曲でライブもすごかったが9人でのライブはもっとすごかった。

プリリズはこれでラスト、という話があった通り、
あぁこれでプリリズは本当に最後なのかなぁ、という終盤。
そんな感じのシーンやセリフが多々あるのがキツい…
まぁいつかは終わるのは仕方ないが…

個人的に一番気になったのは先行カットでも出ていたE233系だけど、手前の先頭車の前照灯が付いてたから、
手前に進むのかと思ったら奥に進むのかwwwそっちかよwwwと見てて思った。
でもあのE233系よく作ってあるよなーと思う。

しかもマスコットの地獄行だけあって今回マスコットの地獄も登場。
地獄と言えばクマ・みれぃ回でちょっとだけ出たあのマスコットもしっかり出てるw
長くいることになるとは言っていたがあそこからシャバに戻れる条件とは。


一部の進行役はめが姉ぇめが兄ぃだが観客に対し呼びかけたりをしたり、
ライブ紹介前にサイリウムの色を教えてくれたりと、一部セリフが応援回を前提とした造りになってるのが特徴。
とはいえ通常の上映では声を出すのはご法度となるので、
呼びかけに反応したくても反応できずシーンとまるで滑ってる状態なのがなんか…

サイリウムも当初は応援回以外では禁止だったのが翌日にはOKになったけど、
正直応援回以外で振ってるとなんか…なんか…

なので応援回に参加してみたいが通常の応援回はごく一部の劇場のみなので参加できない。
だが去年のパターンなら4月には特別上映的な応援回があると思うのでそれに行きたい。
多分4ルート合わせた特別編になると思うので尚更参加したい。

あるといいな…


そしてこの回は一番初めに言った通り舞台挨拶回でもあったのでらぁら・みれぃ・そふぃの3人が終了後に登場。
トークショーのあとにあったのが質問タイム。

先輩「そふぃさんはどうして梅干が好きなんですか?」
そふぃ「酸っぱかったからだよ!」

先輩「どうしてらぁらちゃんにはかしこまがあるんですか?」
らぁら「かしこまりました、からきてるんだよ!」

先輩「どうしてらぁらちゃんの髪は紫なんですか?」
らぁら「遺伝だよ!小学校で習うよ!」

(たしかこんな感じだったと思うw)


去年のクリパ以来の生「中の人」なので無理して見に来た甲斐があったw



150308-SHT02-P2090199.jpg
買ったもの。
パンフレットにステッカーにクリアポスター・
クリアファイルは売り切れたのか無かった。

150308-SHT02-P2080516.jpg
パンフレットは一部劇場では既に売り切れたが、川崎でも上映終了直後までは残っていたがその後売り切れた。
自分としては新宿ではすぐに売り切れたのを事前に聞いていたため、万が一を考え開店してすぐに買いに行って良かった。

150308-SHT02-P2090211.jpg
そして肝心の特典・バニーマジシャンワンピ。
映画内でも出てくる上デザインもいいので尚更欲しくなる・揃えたくなるアイテム。

大人気なのか元々の用意数が少ないのか、2日目にしてほとんどの上映館で終了してしまった。
現時点では再生産・再配布の予定は無いらしいし、21日からの特典ももしかしたら子供のみになるかもしれないとか。

確かに本来のユーザーである子供には行き渡ってほしいが、
このままだと大人はワンピだけあっても、子供はアクセ・タイツだけあっても、という、
どっちも貰えた子供以外嬉しくない状態になるような…

なんとか多くのファンが喜べるような改善策を出してほしいがどうなる事やら。




続く。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)