title2.png

最近のプリパラ・2015 1stライブとかその直前の事とか その2

ドリームシアター・ドリチケの事が思いのほか長くなってしまったので
結局その2として記事を独立させる=その3まで行くことに

・ドリームシアター
150402-P2110963.jpg
ドリームシアターは通常のTVをガチャ含め300円分投入すると開放され
スタート時に更に100円追加するとプレイ出来る
ただしシアターを3回プレイすると閉じてしまい、また300円毎に開く

150402-P2120503.jpg
シアター、だけあってか
TVとは違いステージの模様がコロコロ替わったりする

…そば処?

150402-P2120514.jpg
アピールなどの2箇所の演出も違っている

150402-P2120522.jpg
ウェーイ


そこで排出される
・ドリチケ
通常のプリチケの2倍の大きさになる
ポーズは多種あるが基本となるデザインは3パターンで
150402-P2130310.jpg
トリオ

150402-P2120898.jpg
ソロ(引き)

150402-P2120918.jpg
ソロ(どアップ)
ちなみにレアらしい


以上3種だが
ポーズによっては
150402-P2130334.jpg
更にどアップ
もはや何着てるのか分からんww


150402-P2120938.jpg
150402-P2120955.jpg
いい…
3人写る前提として3人ともコーデを合わせたくなる
でも最後まで3人なのかソロなのか分からないのでなかなかコーデを決めづらい
最初からソロならばトモチケ2人がバラバラでも問題なく着せたいコーデを着せられるのだが


正直、ドリチケの情報が初めて出た頃は1回200円じゃコスパ悪いし
1~2回やっておしまいだなと思ってたが実際やってみるとすごくいいww
と言ってもPRコーデよりもマイキャラちゃんを大きなプリチケで見れるという魅力の方がかなりでかいのだがw

150402-P2120662.jpg
マイキャラちゃん達は元々のCGのデザインがいいのもあるが
イラストではなく3DCGだと言う事を忘れがちになるくらい
どアップにしても粗が見えないのはさすがだと思う

ドリチケが良すぎてパキるのがもったいない
パキればL判サイズのファイルに閉じる事は可能だが勿体無いのでパキれない
なので保管はどうしたもんか
また百均で加工して作るしかないのかねぇ



残念なのはドリチケの中央部(1枚目分と2枚目分の境あたり)に
白い筋のようなかすれが入るのが気になる
あちこちの筐体で試しても入るので仕様として諦めるしかないのだろうか



続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)