title2.png

最近のプリパラ・2015 1stライブとかその直前の事とか その3

最終回

・プリパラ×セブンイレブンキャンペーン
セブンイレブンで対象のお菓子2つ買うごとに1枚貰える
150402-P2130347.jpg
全種ゲット

注目すべきはセブンイレブンカラーのTRサイリウム
オレンジ色を基調としている


・ファルル プレイアブル終了
アプデの前日・4/1を以ってファルルでのプレイは不可能になった
150402-P2110812.jpg
そんなわけでその前にファルルでプレイした
目覚めのファルルは本当に短い期間となってしまった

150402-P2110799.jpg
結局ファルルでのMMMDプリチケは出せなかった

150402-P2110735.jpg
ついでに7-11TRサイリウム使う
配布が4/2からなのになぜ4/1で終了したファルルが着ているのかは…お察しください←

150402-P2110690.jpg
ウェーイ

ちなみに、ファルルのトモチケと曲は引き続き使用可能なので
完全な消滅と言う訳では無いし、いつか復活の可能性もあるそうだが

150402-P2110741.jpg
さようなら また会う日まで



・その他
・公式トモチケボード設置
こんなド田舎、対面でトモチケ交換する機会なんてまずあるはずも無く
あったとしても映画でプリパラファンが集まってるとかそんな時でもなければ無理なのだが
そんな中
150402-P2130245.jpg
ついに公式トモチケボードが設置された
最初から入っているのはみれぃトモチケだけど
みれぃだけじゃなく各キャラのもあればよかったのだが

試しにバニーマジシャンを入れたら10分後には無くなっていたw

でも出来れば対面でやりたい…かといって先輩に話しかけるのは
このご時世下手すりゃPOLICE沙汰なので厳禁なのがつらい所
そもそも相手が大人だとしても交換歓迎なのかどうかも分からないのが難しい

トモチケ交換は簡単なように見えて実はレベルが高いのだ


・サイリウムチェンジ連打にリミット設定
150402-P2120156.jpg
アプデのちょっと前に突然、何の予告も発表も無くサイリウムチェンジが上限1000で打ち止めにされた
更にアプデ後は今までリボンだったのがチャームに変化した

150402-P2110529.jpg
それに関連してか筐体にらぁらちゃんからのボタンに関するお願いが貼られた

サイリウムチェンジで連打するからボタンの消耗が予想以上に早いんだろうな
確かにグーで思い切り叩いてる先輩とかいたし
ボタン埋まってて押せない筐体もあったし

ついでに振動装置を使ってのサイリウムチェンジの封じ込めも兼ねてるのだろうか


「私、真中らぁら!小学6年生!
真中らぁらからのお願い!ボタンは真ん中を押してね!
以上、真中らぁらからのお願いでした!」



・ベストライブの…
150402-P2120369.jpg
この案内がベストライブ中も常時出る
正直…ジャマ…


・メイキングドラマ
150402-P2120421.jpg
一部MDは今回もレアリティによって変化する
ホリトリはバニーマジシャンを意識してるように見える


・シルキーハート サイリウムコーデ
150402-P2120817.jpg
アクセが出ない
でも羽が意匠なので同じ羽デザインのマーチングアクセが合う



というわけで3記事に渡って書いた今回のアプデとその前後の出来事
アニメでファルル編が終わるからと言ってまさか使えなくするとはな
今後も離脱するキャラがいた場合は使えなくなる可能性があるかもしれない

となると、仮にプリパラ3年目があったとしてらぁら達ではなく完全別キャラになったら
ゲームでも今のキャラは使えなくなる可能性が高いような…

一方、キャラだけ無尽蔵に増やしてもなぁ、というのはある
あるゲームでプレイアブルキャラが20人近くいたがゲーム開始日にキャラ作成が間に合わず
事実上のリストラ状態になりそのキャラ使いから大顰蹙を買って一気にファンが離れたというのもあるし
(次弾で復活したが時すでに遅しお寿司)

キャラが存続するかどうかはそれはその時になってみないと分からんなぁ


もっとも、一番キツイのはプリパラ稼働終了なのだが…


おしまい
関連記事

Comment

本編でもシオみれもっと来て欲しいイゴォ…
  • 2015/05/01 14:28
  • レイン
  • URL
  • Edit
シオみれ
セブンのプリチケ・・・
シオみれキテるイゴォ・・・♪
  • 2015/04/29 22:35
  • シオみ霊りの
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)