title2.png

最近のプリパラ・みれぃ私服とかリボンメレンゲとか

最近はメジャーアプデも無くプレイも特に目立った事も無いのだが、
いろいろあった。

・みれぃ夏私服
pp04-0929.jpg
アニメ内では第4話頃に出ていたみれぃ夏私服。

ゲーム内でも出ており大分前に揃っていたのだが、いつか使おうと思いつつ結局使わずじまいだった。
が、今回使ったった。

150417-P2130614.jpg
指定靴は無いのでみれぃ制服靴を使う。

150417-P2130661.jpg
ミニスカを名乗るだけあって短い。
エロい。
見えそう。(ていうか見える。)

150417-P2130620.jpg
こんなスケベな私服とは委員長さすがだなイゴ。

150417-P2130652.jpg
スカート捲って誘ってるようにしか見えん。
うちのマイキャラちゃんもスケベになるみれぃ夏私服恐るべしイゴ。
マイキャラちゃんに誘われたい。

150417-P2130757.jpg
勿論レオナちゃんにも着せる。

いい…


・リボンメレンゲ
話は遡ること4ヶ月前、
150417-P1930990.jpg
去年の年末の時点でリボンメレンゲはパープルトップスとして揃っており、通常色のトップスは出ていないはずだった。

そんな中今回、
150417-P2140373.jpg
7-11でファンブックを買うとリボンメレンゲ(通常色)がフルセットで揃う。
これでやっと通常色のリボンメレンゲがフルセットで使えると喜んでいたが、発売前日に掃除をしていたら、

150417-P2140386.jpg
通常色トップスが出てきた。

おい。

一緒に入っていたグミを買ったレシートを見ると9月。
9月の時点で通常色ではトップスが既に出ていたという事になり、
それを忘れてトップス出ねー出ねーとボトムス・シューズが出た後も買い続けていた事になる。

マジかよ…

150417-P2140395.jpg
パープルトップスが無駄に沢山出るからそれと一緒にしちゃってそのまま忘れちゃったんだろうな…

150417-P2140047.jpg
とにかく使う。
あえてのグミチケで。

ちなみにグミもファンブックも絵が違うくらいで番号も数値も全く同じなのでどちらが性能がいいということは無い。

150417-P2140050.jpg
ウェーイ


・新キャラ・緑風ふわり
リアタイ組でもあろみか編はまだ2話しかやっていないのに、
あろまはまだゲームに出てすらいないのに、
突如新キャラ追加の発表がされた。
150417-9001.jpg
キャラデザがドストライク
個人的にめっちゃ好みなデザインでやばい。

なぜストライクなんだろうと考えた末、マイキャラちゃんでもそうだが髪がミディアムヘアだからなのかもしれない。
もちろん数ある理由の一つだと思うが、そもそもなんで俺ミディアムヘアが好きなんだろう。

ゲームでは7月の3rdライブから登場するらしいので、
アニメでも第2クールからか、早ければ第1クール終盤には出るんだろうと思うがもう発表するとは。
果たしてどういう性格でどういう声なのか。
個人的にはメルヒェンのようなガチレ…女の子好きだと俺に良し。

OPの謎の3人シルエットのうちの一人なのでまだ新キャラは2人は残っている事になる。
という事は第3・第4クールで追加という事も余裕で可能と言う事でもある。
それにしてもソラドレ6人+あろみか2人+新キャラ3人で11人。
結構な大所帯になるな…これ全員をダンスさせて歌も作るんだから大変だ。

ダンスと歌と言えば今後のユニットが気になるが、
コーデセットの画像からしてあろま・みかん・みれぃユニットとふわり・らぁら・そふぃユニットになるのだろうか。

ドレシ…


・その他
・カンスト
150417-P2130703.jpg
平日ボーナスとドリチケ効果もあってノルマの130万を稼ぎもうカンストになってしまった。

前々から思っていたがカンストになるとモチベが下がるんだよな…
サイリウムチェンジも片手でやるくらいには下がる


・ドリチケ保管
パキっていないドリチケをどう保管しようか迷った挙句、
150417-P2130785.jpg
アルバムに保管することにした。
どうせドリトモチケを交換する機会も東京行かなきゃまず無いし。
普通のトモチケを持ち歩くほうがいい。


・わたあめ
150417-P2140292.jpg
甘い。



おしまい。
関連記事

Comment

今はプリパラに集中したいので、基本プリパラ一本でさせていただいております
ごめんなさい
  • 2015/04/19 09:17
  • レイン
  • URL
  • Edit
そういえばジュエルペットマジカルチェンジの感想は書かないんですか?
ミディアムヘアでアイドル志望のラリマーちゃんとかでてくるけど
  • 2015/04/18 21:41
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)