title1.png

プリパラねんどろいどこ~で第1弾・らぁら

らぁらちゃんねんどろ化発表から早11ヶ月
ついに発売

150628-P2300815.jpg
ついに届いたぷり
通常のねんどろは箱に入っているがコストダウンの一つとしてブリスター化

150628-P2300872.jpg
かわいい

150628-P2300916.jpg
子供もターゲットにしたこともあり顔などの一部のパーツの規格も変更
とはいえ従来のねんどろ顔とは互換性があるので問題ない

150628-P2300898.jpg
というわけで家にねんぷち以外で唯一あるけいおん唯顔を使う

150628-P2300878.jpg
プリパラしてないだけでニート!?

意外とニート!?顔は汎用性が高い

150628-P2310044.jpg
逆に胴体を換える

…なんだろう
軽音楽部というよりビートルズみたいだ



上にも書いた通りねんどろ化発表から早11ヶ月
やっと手元に届いた

ねんどろいどこ~でという新カテゴリはどんなもんかと正直不安だったが
子供(の親)でも買いやすいを目指しコストダウンした結果
足の可動部分のカットや通常のねんどろにはある手・小物・顔パーツ等は無く
ねんどろ本体のみしか入っていない
その為1体だけでポーズやパーツをいろいろ換えて楽しむというのは出来ないのでそこは正直物足りない
まぁそれらもコストダウンをする上で諦めざるを得ないから仕方ないのだが
大きなお友達は別に通常のねんどろを使って楽しもう、的な

それに2種を同時発売なので少なくともらぁら含め6人×2種で12体が出ることが確定している
それが約半分の値段で買えるならそれはそれで助かる
通常の値段たったら2つ同時は結構厳しいので
とりあえずと言う意味でサイリウムだけ買ってただろうし

ところでドロレオ以降のあろま・みかん・ふわりは出るのだろうか…



さて、なぜけいおん唯があるのか
それはいつか書いた通りマイキャラちゃんのねんどろに改造するため

でも改造し始めたばかりとはいえやっぱり唯だ、という印象がなかなか外れない
色塗れば変わるのかなぁ…もしかしたら完成してもちょっと髪型が違う唯のままかもしれない
うーん…どうなるんだろう…


おしまい



150628-P2300922.jpg
ピンクのスパッツというかハーパンというか
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)