title2.png

最近のプリパラ・2015 3ndライブメジャーアプデ その3

やっぱり長くなる

・コーデセット
150804-P2390698.jpg
幸い発売日当日に店で買うことが出来た

150804-P2390801.jpg
ふわり・らぁら・そふぃコーデセットPR
パルプスサニーカントリー

150804-P2390950.jpg
あろま・みかん・みれぃコーデセットPR
あおぞらミュージアムアメイジング

去年のコーデセットが大人気で各地ですぐ品切れになり
尼ではいまだに高値安定
なので今回のコーデセットもいずれ品薄・高値になることは容易に予想できる
(ていうか発売前の時点で尼は倍近い値だったけど)

今回買うにあたり最寄のイオンが聞いたら入荷自体無しだったのでマジに焦った
幸いその次に近いイオンで買えたからよかったけど
本当は先月のらぁら1周年記念で先行発売するのかなーと思ってたのに
しなかったからちょっと残念

ところで
このコーデセットのメンバーの組み合わせが意味するものとは…?



・メモリアルライブ
150804-P2400176.jpg
3rdから自分のプリチケを忘れても自分が使えるアイテムがゲット出来る
メモリアルライブが新しく機能する

150804-P2400186.jpg
8月時点ではパイレーツとチャイナロックに限られる

150804-P2400187.jpg
プレイしたキャラが装備していた物は自分のものにする事が出来る
自分のプリチケのコーデを使うことは出来ないが
アクセのみ自分の任意で変えることが出来る

150804-P2400192.jpg
トモチケ部分はガチャになり特定のアクセの中からランダムで出る
また、ここで印刷されたプリチケは誰でも使えるコーデとなり使いまわすことも可能になる

定期的にコーデが変わるなら持っていないコーデやアクセがゲット出来る可能性がある
が、3DSの発売も控えているのでそっちでゲット出来るなら3DSでゲットした方がよさそう



・ドリームシアターのラスト変更
150804-P2400889.jpg
従来ラストは編隊飛行でフェードアウトだったが
今回から新たにベルを鳴らす動作が追加された

150804-P2400890.jpg
パーフェクトで1000点の加点

150804-P2400809.jpg
エロい



・サマードリームアイドルグランプリ
150804-P2400955.jpg
3rdの大イベントといっても過言ではない?かもしれない
ドリシアイベント

8月中は常時開放状態になっているのでいつでも200円あればドリシアをプレイできる
そして4回プレイすると参加権が発生し5回目のプレイで自動的にGPに参加となる
曲は上記のトンでもSUMMER ADVENTURE固定となる

150804-P2400977.jpg
かわいい

150804-P2410051.jpg
キャラからのメッセージも殆どドリシアでしか見れなく・聞けなくなって久しい

150804-P2410066.jpg
チーム結成シーン有り

150804-P2410134.jpg


150804-P2410150.jpg
シュールだ

150804-P2410171.jpg
歌詞にもあるデカスイカwww

150804-P2410177.jpg
トリコさん…
この後大変なことに…

150804-P2410094.jpg
優勝

150804-P2410113-.jpg
ドリチケも特別な背景となり
マイキャラはトモチケも含め自動的にサマドリコーデになる

150804-P2410251.jpg
コーデはサイリウム扱いとなり光る

150804-P2410297.jpg
かわいい
でもサイリウム扱いなので使うには都度ドリチケを使用しないといけない




続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)