title1.png

最近のプリパラ・2015 3ndライブメジャーアプデ その4

3rdメジャーアプデ記事最終回、プリチケメーカー

稼動から1年
ついにプリパラに使える公式なアプリが登場した

150804-0101.jpg
まだかなまだかなー

150804-0102.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

150804-0103.jpg
キタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

150804-0106.jpg
ちゃんと起動したw

というのも公式のサイトには
プリチケメーカーの存在が初めて知られたときはアンドロ4.0以上だったのに
リリース前日にはいつの間にかアンドロ4.2以上となっていたため起動するのか凄く不安だった
結局推奨の数値であって、4.0でも問題なく動くようだ

150804-0107.jpg
初回起動時は勝手に説明してくれる
後日分からなくなったら右上のクマをタップすれば再度説明してくれる

150804-0108.jpg
初代のらぁらサイリウムは持ってない…
もちろん説明での例なので注意

150804-0109.jpg150804-0126.jpg
基本的に一度使ったコーデは虹3プロモでも全て記録され使うことが出来る
そのためトモチケ製造の為に毎回虹星3プロモチケを持ち歩く必要は無くなった
ただし一部アイテムはなぜか適応されていないようだがバグなのだろうか

150804-0113.jpg
ポーズや背景も

150804-0114.jpg
現在ゲームで出る

150804-0115.jpg
一部のものとアプリ限定のものが

150804-0116.jpg
無課金状態でも使える

無課金状態でもそこそこ楽しめるが
やはりこのままでは満足に楽しめない

150804-0117.jpg
そんなあなたに課金アイテム

150804-0118.jpg
アプリ限定も含めた大量のポーズや背景が入っているので事実上の必須アイテムとなっている
もちろん買わなくても楽しめるが

150804-0130.jpg
ポーズや背景・コーデを決めて
じゃあさっそくプリントしてみよう

ちなみにアプリ上でのポーズとコーデを合わせた完全な完成形は見れない
想像で完成形を考えるか、印刷するまでのお楽しみ状態

150804-P2390545.jpg
通常通りマイチケをスキャンして開始し選ぶ
この時までにアプリを起動しQRをすぐ使える状態にしておいたほうが良い

150804-P2390573.jpg
スマホに表示されたQRをかざし認識されれば完了
あとは写真なりアイテムの選択なりをして印刷を待つ

150804-P2390628.jpg
ウェーイ

ソロチケすごくいい


もちろんソロチケだけではなく
通常の3人版も作ることが出来る
ただしトモダチ部分はゲームキャラに限られるが
150804-0110.jpg
めが姉ぇイタ━━━(゚∀゚)━━━!!

現時点でめが姉ぇのトモチケはコーデセットに付いた1枚しかないはずなので
正直ここにいるとは思わなかったw

150804-0112.jpg
トモダチも使ったことのあるコーデであれば自由に着せることが出来る

通常、正規のキャラトモチケとして存在しない限り
キャラに好きなコーデを着せてプレイさせてトモチケに記録されることは無いのだが
(上で言えばMRを着たキャラトモチケは現時点では存在しない)
これを使えば自由に組み合わせることが出来る

つまり
150804-P2400119.jpg
一部に人気のある3人ポーズ・後ろでハートマークを使えば
シオみれでもレオそふぃでも自由なコーデで自由な組み合わせを作ることが可能なのだ

楽しい


150804-0135.jpg
現在水着チケを作るのが楽しいのだが
水着なら日焼けしたトモチケも作りたい

従来であればプレイしてガチャしてパーツを日焼けに変えて
キャラを日焼けにしたチケで再度プレイしてトモチケ作成、となるが
150804-P2430295-3.jpg
同じように日焼けのチケを用意する必要はあるが
最初に日焼け用チケを読み込ませれば同じ内容のプリチケでも自動的に日焼けトモチケとして出てくる
日焼けトモチケを作りたいけどゲームめんどいし普通肌から変えたくない、という場合に便利

ちなみに日焼け用チケは少し古いチケをロードからの作成でもかまわない
どうせいいねの加点は無いんだし


150804-P2430115.jpg
それにしてもすごく

150804-P2430176.jpg
かわいい

150804-P2400747-2.jpg
ウッ

…ふぅ


ますますマイキャラちゃんを性的な目で見ざるを得ない



今後も課金メインにはなるだろうが
さまざまなポーズや背景が追加されるであろう
正直、初めてこれの存在を知った時は課金でレアコーデゲットなアプリなんだろうと思ってたが
そうでなくて良かったw
10連ガチャガチャガチャーとかやだよww
今後もそうならないで欲しいが



おしまい


150804-P2430425.jpg
…見えた!
関連記事

Comment

ありがとうございます!
これからもよろしくですー!
  • 2015/08/10 12:54
  • レイン
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/09 07:45
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)