title1.png

最近のプリパラ・ご当地ライブとか工作とか

その2

・ご当地ライブ
150908-P2460117.jpg
各地域限定のアイテムが貰えるご当地ライブ

150908-P2460130.jpg
ベースはドリシア第1弾だったトモチケ交換コーデのトップス
それに各地域のタスキが架かったアイテム

150908-P2460139.jpg
使いこなすには交換コーデのドリチケが無いと正直かなり使いづらい

まぁ、今回のは前哨戦というか、予行演習というか
次の地域別がある意味本番なのだ

150908-P2460156.jpg
アゲアゲも地域別になる

150908-P2460140.jpg
背景も特別仕様

150908-P2460183.jpg
ウェーイ


吉祥寺の某ゲーセンでは店内にいながら各地のご当地ライブが出来、
簡単に全アイテムがコンプ出来たという
だがさすがにマズイと思ったのか、怒られたのか翌日には全台が関東になったそうな

カラクリとしては筐体設定に「ご当地」の項目があり
そこを変えればいくらでも他所の地域のをプレイする事が出来る
北海道の店で九州沖縄のコーデをゲットする事だって可能なのだ

今後は従来の店舗限定イベント通り
地域別のパスワードが各店へメール・FAX配信になりそうな気がする
と思ったが大きいお店から小さいお店まで全国の全台が対象のイベントなので難しいのかもなぁ



・むてきのアイドル
200万いいねというノルマをクリアし
現段階で最高位のランク・むてきのアイドルになった
150908-P2450110.jpg
到達アイテムは「ツインテ」

150908-P2450116.jpg
うん…誰だw

多くの髪型は「パッツン」部分で損してる気がする

髪型といえば今度の3DSでも筐体で使える髪形パターンが出るが
(自分の中で通称)みなみけ内田ヘアーが気になる
変えてしまうかもしれないw



・工作
ソロドリチケを使ってなんとなーく作ってみた工作
150908-P2440670.jpg
本物のドリチケを使うわけにはいかないので
うまい具合にノイズを消したり加工して写真として出力し

150908-P2450719.jpg
関係者証っぽい物を作る

150908-P2450691.jpg
使用イメージ

元々はSHTだったかオンステだったか忘れたが
ドリチケをこんな感じで下げている人がいたのでなるほど、と思ったから
とはいえ、実際にイベントでこれを下げる事は無いだろうが



続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)