title1.png

最近のプリパラ・2015 4thライブメジャーアプデ その1

その1
排出とかあじみ先生とか

・はじめに
151004-P2500756.jpg
今回からコイン投入後に最初に出るスタート画面が3rdから更に変わった
なるほど、前のよりは新規プレイヤーにとっては分かりやすくなったと思う

新規プレイについてはまた後日の記事として

151004-P2500960.jpg
次のランクアップまでは300万いいね
前回が50万いいねUPの200万いいねだったから、今回一気に100万いいねUPとなった

まぁ、5thまでには大丈夫でしょう(白目)


・新曲
151004-P2500778.jpg
ブライトファンタジー
難易度4
フルコンボ59打

プリパラ第2期2つ目のOP
今までのドリパレが2クールOPしたのでこれも2クール=最終回までOPとなると思われるが

あるライブでOP披露した際の記事の説明になんとも意味深な文があったのが気になる
気にしすぎなのだろうか


151004-P2500785.jpg
パニックラビリンス
難易度4
フルコンボ64打

プリパラ・プリリズを通しても意外と電波らしい電波ソングは無かった
ぎゃっぷりがタイトルだけ出た際はおっ電波ソングか?と思ったがそんなに電波ではなかった
だが…コイツはやべぇwww
あまり電波ソング事情は知らないが電波ソング界においても結構な電波曲かもしれないww

中毒になりたいのでフル版早くください


・まいにちプリパラ4thライブ
151004-P2510363.jpg
今回は再録が多々あるため
4th初出のアイテムが出る事自体が少なくなった
だがさすがに両枠共既出アイテムで埋まるという事は経験してないので初出が何かしらは出ると思うが

151004-P2500830.jpg
ホワイトスワンアクセも今回再録として出る

151004-P2510050.jpg
ホワイトスワンアクセについては3rdで追加されたユニバース用ではあるが
中古では未だに2千円前後で取引される場合もあるレアアイテム
自分も2014当時では出なかった、というかPRのホワイトスワン自体が揃わなかった

151004-P2510020.jpg
更に今回はガチャにキャラトモチケが追加された
そういえばアゲアゲが出ていないので現時点ではそれに取って代わるものなのだろうか
だがラストスパートでアゲアゲが追加されるとアクセを出すのはかなり難しくなると思われる
ていうか…現時点でも結構出るからアクセ集めに結構支障が…

ちなみにこのキャラトモチケにはバグがあるようで
ある方法でプリチケメーカーを使うと通常では出ない、
プリチケメーカー限定のポーズをしたキャラトモチケが出る場合があるそうだ
欲しいけど出すのめんどくさい

151004-P2500983.jpg
今回の注目アイテムといえばアイドル検事コーデ
アニメでほんのワンシーンでしか出てなかったにも関わらず未だ根強い人気があり
ついに今回ゲームでも実装されることとなった(弁護士は後日であるが)

みれぃパパママありがとう

だがこの記事を書いてる時点でトップスしか出ない…
正確に言うとトップスは何度も出たのに他は一度も出ない…何故…


・あじみ先生となかよりライブ
151004-P2510449.jpg
いろいろと物議を醸すあじみちゃん

151004-P2510031.jpg
今回もトモチケ2枚ゲット後にプレイアブルとCAM-MD解禁となる

151004-P2510234.jpg
あじみちゃん

151004-P2510243.jpg
かわいい

151004-P2510270.jpg
ダヴィンチ

制服も似合う
だが、教員ということらしいので
少なくとも20台半ばの可能性大という

いや、20台半ばでも踊れるなら

らぁらママン…いや、奥さん…いや、ひめか…ええやろ…



続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)