title1.png

151010 秋田総合車両センター一般公開 その4 その他(展示編)

  • Day:2015.10.29 15:12
  • Cat:鉄道
最終回
その他各展示・企画など

その3 その他車両編

・どこかで見たゲーム
151025-P2540236.jpg
ほう

151025-P2540263.jpg
おや
どこかで見た…やつ…

ボールベアリングの鉄球を使うこのゲーム
オリジナルのト…アレと比べるとリーチが長いのだが、長いと簡単なのか、難しいのか…

参加賞として鉄球のプレゼント


・主電動機など
151025-P2530720.jpg
いろいろ展示

151025-P2530731.jpg
電機用
もう存在しないEF81カシオペア

151025-P2530698.jpg
何気に583系

151025-P2530021.jpg
カーボンブラシのプレゼント


・実習室
151025-P2530239.jpg
去年これ1905年のレールじゃんwとなった211系台車のほかに

151025-P2530235.jpg
EF81と485系の車輪が増えた


・車輪削正
151025-P2540109.jpg
削る

151025-P2540118.jpg
削りカスどこ行くんだろうと思ったが下にコンベアがあるのか


・485系幕プレゼント
151025-P2530192.jpg
アンケートに答えるとクジが引け、Bだと方向幕1面、AだとHM1面貰える

151025-P2540071.jpg
黒いのはムーンライトなのですぐ分かる

151025-P2530195.jpg
入っているのは新潟の485系のはずだが
秋田のも入っていたのだろうか

151025-P2550488.jpg
そして自分はいなほHMと酒田幕と試運転幕他をゲット
というのは終了間際に行ったら方向幕は大量に余ったようで鷲掴み状態で貰えた

行先ももちろんいいのだが、行ったことのない行先よりなら試運転や回送のほうが嬉しいw

485系も無くなり、701系もLEDになり、もう残す幕車となるとキハくらいしかないのだが種別だし
おそらく幕プレゼントは今回で本当に最後なのだろうと思う


・消防車
151025-P2540186.jpg
なぜかいた消防車

151025-P2540172.jpg
工作車と

151025-P2540155.jpg
はしご車

151025-P2540168.jpg
工具類

151025-P2540211.jpg
ウィンチそんなところに隠れてるのか


・その他のその他
151025-P2530599.jpg
昼はカツカレー

151025-P2530636.jpg
はたらくくるま

151025-P2530604.jpg
このレイアウトは今回で最後らしい

151025-P2540547.jpg
ここに書いてあるのに何人気付いただろうか

151025-P2540538.jpg
門すけはなんとなく分かるが

151025-P2530477.jpg
なぜ名古屋なんだろう

151025-P2540497.jpg
トイレットペーパー、なんとなく見たら
大手メーカーのじゃなく秋田県内のメーカーだった

151025-P2540855.jpg
ペンギン

151025-P2540898.jpg
イベント終了後、キハ58 75
かなり長いこと置いてるけどどうするんだろうなコレ

151025-P2540976.jpg
更にその後秋田車両に行ったら583系がいた


151025-P2540891.jpg
おしまい


その3 その他車両編
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)