title1.png

最近のプリパラ・プリパラ3DS

ついに待ちに待ったプリパラ単体としての3DSソフトがようやく出た

151104-P2560188.jpg
ウェーイ
ある用事(後日記事予定)に持っていく為にどうしても出発前に欲しかった
が、尼はなかなか送ってこず、最終的に手に出来たのは出発10分前だった(リアルに)
当然出発10分前に受け取って移動中に育てるなんてのは無理がある

結局、そんな万一を想定して発売日に普通に店で買っていた
こんなゴタゴタするとは思わなかった


それはさておき
151104-003.jpg
レッツプレイ

151104-006.jpg
ゲームでもテレビっ子

151104-005.jpg
アニメ程狂ってないあじみ先生に違和感

151104-004.jpg
あろまちゃんマジあろまちゃん


ストーリー系は実際にプレイしてのお楽しみとして
151104-007.jpg
コーデを集めるのが楽しいと思うと同時にめんどくさい
全アイテムはガチャで集めるわけだが1回ずつやらないといけないので疲れる
10連ガチャみたいなのもあればいいのだが、もしかしたらあえて入れてないのかもしれない

だがいつもは100円玉を入れてコーデをゲットするわけだが
ガチャでコーデが出てくるのは財布の中身を気にすること無く凄く気が楽だww
コイン無くなったらライブよりは天気か食レポやればそこそこ稼げるしww


タイトル画面にVer.表記があるのでおそらくどこかでアプデ用のQRが公開されると思われる
ていうか…不具合というわけではないが
151104-008.jpg
サキュバスのトップスの胸部分が黒くなってるんだよなぁ
サキュバス好きなだけにちょっと残念
いつ修正されるんだろう…


発売からもう2週間経つだけあってもうコーデもコンプし階級もカンストしてしまったが
ここから先が解禁されることにも期待
少なくともしきょういん関連は追加が確定しているのでそこまでは楽しみではあるが
その先は…うーん…



・マイサイリウム
体験版からオリジナルカラーのコーデを作ってみたが
これがまたデザインセンスが問われて難しい
いくつか作ってみたが
151104-P2520723.jpg
試作1号

151104-P2520694.jpg
試作2号

151104-P2520736.jpg
151104-P2520814.jpg
アクセだけ別なものに変える、というか
既にあるアクセの色に合わせてサイリウムのカラーもつけるという手もある


そしてソフト購入後に正式に作る
151104-P2570073.jpg
151104-P2570530.jpg
151104-P2570125.jpg
151104-P2570556.jpg
151104-P2580134.jpg
結局黒+赤カラーにしてしまう

型紙もなんというか、パターンが少ないのが残念
アプデで増えたりするのだろうか

あと色や柄の指定範囲、たとえば靴片方は赤、片方は黒といった左右で違う色という事が出来ない
一箇所選ぶと数箇所が自動的に同じ色同じ柄になってしまうので
もっと自由度があれば面白いと思うのだが



最初期のコーデも出てくるので当時揃えきれなかった・プレイしていなかったユーザーには強い味方
だが当然全部のアイテムを収録してるわけではない
とは言え当時揃わなかったマジピエ・ホワスワも揃える事ができた

実際ゲームで使うかは別だけど…


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)