title1.png

最近のプリパラ・ポリスナースとか髪型変更とか

忙しくて記事らしい記事もなかなか書けない
更新頻度がかなり下がってるぷり

・ポリス&ナースコーデセット
151113-P2550980.jpg
ちょっと前の話に戻るが
これもどうしても横浜行きの前に手にしたかった
正確には遅くとも出発前日には「使っておかなければ」ならなかった

だが3DS同様発売日には発送すらされなかったので
結局店で買ってしまった

151113-P2560164.jpg
ポリス
ちなみに10月で出る赤・緑は緑の足が未だ出ていない
他のにも言えるが同じ部位は何度も出るのにそこだけ出ない

151113-P2570655.jpg
ナース
これがどうしても使いたかった

151113-P2570235.jpg
あー

151113-P2570657.jpg
めっちゃいい

151113-P2570575.jpg
ふわりちゃんすごくいい
ゴム手していろいろ診られたい(意味深)

11月にも紫と黄色のナースがある
が、コーデ自体は揃ったがアクセが何一つ出ない
トモチケが出過ぎる…



・いろいろコーデ
151113-P2550429.jpg
モンスターこうもり
ねこみみとしっぽがいい

151113-P2550557.jpg
モンスターくろねこ
はぁふわりちゃんいい

このモンスター系のアクセでネコミミアイテムが初登場
なのでいろいろなコーデへの汎用性が高い
だが現時点でも白ネコミミアクセが出ていない…

151113-P2550575.jpg
10月の目玉アイテム・アイドル検事
これもなぜかボトムスがなかなか出ず苦労した

151113-P2560129.jpg
委員長マジ委員長


アイドル検事の対となるアイドル弁護士だが
こっちはコーデッセットDXのほうに収録
だが費用対効果を考えると今は諸事情により見送らざるを得ない
イベントにグッズにと10月はとにかくプリパラ関連の出費が多すぎる



・前日までに使いたかった理由
上の「使っておかなければならなかった」理由とは
151113-000075830.jpg
プリチケメーカー+録画台
もうすっかりこの組み合わせは最強になった

プリチケメーカー、というかクラブでのアイテム更新は使った翌日になる
当日に初めて使うと登録されずメーカーで使うことも出来ない
なのでどうしても前日までに使っておかなければならなかった

今回無理をしてでもどうしてもやりたかった
今回の東京行きを逃すと次録画台に行けるチャンスは来年だろうし

151113-000077298.jpg
ナース

151113-000412382.jpg
モンスター

151113-000306192.jpg
このあろまふわりがいいんスよ

当然
151113-001.jpg
スマホの待ち受けに

151113-002.jpg
する

100万いいね
録画台で何をするかと言えばプレイよりスマホ壁紙を作るのがメインになってきた
だがメーカー自体は1回3分もせずに終了してしまうので
並んでいた場合2~3枚作るだけでも都度並びなおさないといけない=えらく時間がかかる
なので混んでない時に作るか、後ろの人にお願いして
(通常プレイが1プレイ約10分なので)10分後に交代を約束して了承を貰うしかない
連コ時のプリチケ作成画面も現れるようになればそんな手間も無くなるのだが

録画台が増えればまた回転は速くなるが
一番いいのは自分の地域内に録画台(フルHD)が現れれば一番楽勝なのだが
やる気が無いので無理だろうな…同じ系列の余所の店ではすごい力の入れようなのに…



・髪型変更
既にお気づきの通り、今まではセミロングで来ていたが
151113-P2570629.jpg
3DSの発売を機に髪型を変えた
(俺の中の)通称・内田ヘアー

151113-P2570603.jpg
3DSオリジナルの髪型があるという情報と画像が初めて出た時点で変えようか検討していた
元々この髪型は別のアニメでも使われていたのもあって好きだったのだが
まさか3DSに登場してくれるとは思わなかった

151113-P2570596.jpg
あー

151113-P2570646.jpg
めっちゃいい(2回目)

今まで初プレイから一貫してセミロングのままだったので
今更変えるのも勿論抵抗はあった
が、イメチェンということで一つ

一つ難点、という程でもないが
肩にかかる部分の挙動がちょっと気になる時があるので
改善もしてもらえればもっとよくなるのだが難しいのかな



おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)