title2.png

151220 プリパラ クリスマスドリームライブ その1(会場イベント編)

12/20にプリパラのクリスマスイベント、
クリスマスドリームライブに行っていた。

結論から先に言うと
行ってよかった。
マジに。

その1の今回はロビー部で行われていた各企画編。

151220xmaslive-P2640031.jpg
今回の舞台は舞浜アンフィシアター。
元々あのシルク・ドゥ・ソレイユ専用の劇場として建設された。
その為舞台装置も様々な仕掛けがあるのだが…それは後程。

当然この会場、どころか舞浜には実質初めて来たので場所がよく分からなかった。
地図を見てきたものの土地勘が無い。
駐車場の向こうの箱に大勢並んでるなー…あっ察し、で着いた。

ちなみにここには7時前に着いたが、既に200人は並んでいた。
早いなー。

151220xmaslive-P2620931.jpg
毎度毎度夜の部の終了想定時刻が分からないのだが、
これを読む限りだと21:30頃には終わると想定。
帰りに間に合うにはここ、というか舞浜駅を22時に出ないとアウト。
ギリギリだ。


グッズ販売の行列に並んでる間は寒い。
とにかく寒い。
出発前に防寒着をどうするか迷ったものの邪魔になるの覚悟で持ってきたが、
持ってきて正解だった。

3DSもガンガントモチケを受信する。
地元じゃこんな事はありえない。
朝のうちで上限の100人を超えたwww


開場


・グッズ販売
151220xmaslive-P2620971.jpg
当然グッズに並んでいたわけだがクリイベデザインの限定Tは始発組で完売らしい。
コミケかよ。

まぁ、予算の関係で今回高いものは買わない方針でいたからいいけどさ…

買ったグッズは後程。


・チャレンジカップ
夏と秋のチャレンジカップに挑むことが出来る。
全国で行われた時に先着で貰えたプリチケ(シューズ+アクセ)の配布は無いものの、
合格すれば特別な合格証が貰える。
151220xmaslive-P2640095.jpg
60分、とはあるが1プレイ10分で台数もそこそこある為回転も良く、
実際は30分ほどでプレイ出来た。

151220xmaslive-P2640038.jpg
諸事情により秋のチャレンジカップには参加できなかったので、
今回事実上のリベンジとなった。
結局あの件は公式サイト上での表記ミスが原因だったそうだ。
参加条件が表記ミスとかかなり重要なところだろそれ…と。

151220xmaslive-P2640047.jpg
ナースで対決。

このナースユニットで本来参加する予定だったがポシャった為お蔵状態となっていた。
今回日の目を浴びて良かった。

151220xmaslive-P2640055.jpg
クリア。
夏のスイドウパシでのギリギリクリアと比べるとかなり余裕がある。
あの時は本気でやらかしたと思った。

151220xmaslive-P2640062.jpg
この限定コーデで~と言われても靴が無い…

151220xmaslive-1450789861.jpg
夏の時に合格証はドリチケサイズかと思ったらプリチケサイズかよちっちぇえ、
と言ったのを見られたのか知らないが今回はドリチケサイズとなった。
ありがたい。


・スタンプラリー
ライブの映像が3Dメガネをかけずとも立体的に見える映像装置、
ふわふわライブツアーが全国各地で出張展示された時に同時に行われていたスタンプラリー。
151220xmaslive-P2640035.jpg
参加費は700円。
1QR100円+手帳代100円と考えよう。

151220xmaslive-P2650075.jpg
ゲット。
そもそも黒羊は2015年正月にイトーヨーカドー限定で排出イベントがあったが、
近所に店が無い為諦めていた。
だが今回、未年が終わる11日前にゲットすることが出来た。

151220xmaslive-P2650551.jpg
いいね。

ちなみに今回のふわふわライブツアーは位置が悪く窓際の為明るくて全然見えない…
ていうか何回出張したんだろう…


・あいみぃステージ
プリパラガール・あいみぃ
老若男女色んな人と話したり交換するが、都度上手く接するプロ。
今回もさすがプロだな…と思ったw

いろいろイベントを行っていた中突然始まったあいみぃカラオケw
SPEEDのWhite Love歌ってるwwwマジかよwwwしかも上手ぇww

でも今流行りの曲でもなく、なぜ97年発売のこの曲なんだろう…
いやまぁ自分の世代的には直撃だけど…あいみぃもこの世代なのだろうか。
世代ではないが個人的に十八番なのだろうか…まぁ、いいかw

それはさておき今回もトモチケ交換させて戴いた。
好きなプリパラ名台詞?を言うのが条件になってたりしたけど
普通にテンションマーックス!って言ってきたww
ちなみに今まで交換してきたバースデートモチケは今回で最後だそうだ。

151220xmaslive-P2640222.jpg
大画面でロール交換のお知らせ。


・その他展示物
151220xmaslive-P2620948.jpg
新商品アートボード…だが高ぇ…

151220xmaslive-P2640190.jpg
ムビスタ

お、おう…

151220xmaslive-P2640198.jpg
らいぶろ
1ってキャプ印刷した方が安くね?なんて言ってはいけない。
3は楽しみだが「ここでしか手に入らないレア」が絵柄とかデザインの事なのか、
そのアイテム自体がこの方法でしかゲット出来ないのかで違うけど。

でも結局筐体でゲット出来るんでしょう…?


151220xmaslive-P2640701.jpg
ポップ
見ての通り逆光でよく映らない。
そしてなぜからぁらポップだけ新デザインになっていた。

151220xmaslive-P2640748.jpg
お花
今年のクリイベは外部からの受け付けは無かったのでネタ的なお花は無い。
去年の仁さんは面白かったのにw

そして
151220xmaslive-P2640831.jpg
ミュージカル
クリイベで初めて中の人がどんな感じでやるのか公開されたがヅラ着けるんだ…
今までライブではキャラに合わせて髪を整えるだけだからヅラ装備は逆に違和感。
コスプレ度が高くなった。

初めてこの実写ポスター見たのは現地にいながら某掲示板だったが、
どっかの風の俗ですごいのやるんだなー、
コスプレ専門のビデオ出してるメーカーもあるしそれかwとも思った

本物だってのに更に驚いたw


自分は残念ながら今のところ行く予定は無い。
ミュージカルもこのクリイベみたいにその日限りの公演だったら行ったかもしれないが、
やっぱ値段がなぁ…
ミュージカルに限らず毎回東京行は交通費だけで15k以上かかるから
それさえ無ければ(東京近郊に住んでれば)もっと行きやすいんだけど…



続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)