title1.png

151220 プリパラ クリスマスドリームライブ その4(その他編)

最終回・その他

・工作
以前
150908-P2450691.jpg
こんな感じでドリチケを使った関係者パスみたいな工作を作った。
が、正直イマイチな出来だった。

だが今回
151220xmaslive-9006.jpg
ドリチケにピッタリのケースを見つけたので作り直した。
ストラップも1ヵ所から2ヶ所に変更した。
元々2ヶ所にするつもりでいてこんな感じで作りたかった。
(W杯とか大きい大会のパスってストラップ2ヶ所だし。)

で、本当は前にも言った通り使うつもりは無かったが、なんとなく持って行っていた。
現地に行くと意外とマイキャラドリチケを鞄や体のどこかに付けていた人がいたと思う。
(勿論とても大勢とは言えないが。)
なので俺も装備して過ごす事に。

人前に出す以上手作り感満載な出来にはしたくなかった。(一番上の試作品とか。)
出来るだけ見栄えの良いものに作りたかったので今回改良出来て良かった。
もうちょい改良出来る所と言えばストラップを黒ではなくあえてカラフルで太いものにしたい。
プリパラ柄のストラップがあれば使うのだが今のところ無いので使う事は出来ず。
カツドウの方ならアイカツフォン用としてストラップを売ってはいるのだが…


・タワレコ新宿店
正直今回は行く予定は無かったがプリスマス数日前にある情報が出た為、
今回急遽どうしても行きたかった。

151220xmaslive-P2640496.jpg
プリスマスを抜け出して来た。
新木場からりんかい線で来たけど新宿で降りるなら各駅でも快速でも関係ない事を知る。

151220xmaslive-P2640302.jpg
ふわりちゃんとあじみ先生
イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

そう、この二つのポップがプリスマス前に展示開始したという事でどうしても来たかった。

151220xmaslive-P2640339.jpg
あじみ先生
異例とも言える、吊り下げ形のポップ
なので単独で自立出来ないのでスタンドが要るが、やはりインパクトがある。

151220xmaslive-P2640268.jpg
ふわりちゃん
ああああああああめっちゃいいいいいいいいいい
お持ち帰りしたいw

いつかふわりポップ出来ないかなー、と思っていたが、
トークイベント用に製作という形で年内に実現するとは思わなかった。
なので無理してでも来たかった。
ありがとうございます。


ちなみに現在は2体ともサインが入ったため、
何も書かれていないこの状態では見ることは出来ない。



新宿を後にし
・秋葉原
151220xmaslive-P2640517.jpg
現在秋葉原アドアーズがプリパラと猛コラボ中。
モニターにも広告が流れる。

ていうかプリスマスの時点で秋映画まだやってるところあるんだろうか…

151220xmaslive-P2640538.jpg
アド限定プライズなんてそりゃないよー。
まぁフィギュア系でないだけマシか…

だがポップが当たるCPは応募したいなぁ。
オンステの時に行けばギリ応募が出来るが…うーむ。

151220xmaslive-P2640548.jpg
カラオケも特別仕様になっている。
だが、ここはおろかカラオケ自体に行く機会が無い。
学生時代の音楽の歌唱力テストでクソ音痴だったのが未だにトラウマなのだ。

151220xmaslive-P2640555.jpg
なので残念ながらこのエレベーターの向こうに行くことは出来ない…

151220xmaslive-P2640530.jpg
こんなのまであるとは知らなかった。



以上、
プリスマスでした。

おしまい。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)