title1.png

最近のプリパラ・2015 6thライブアプデ

自分でも更新頻度下がったな―と思う。

そんな訳で6thアプデ。
今回通常ライブに大きな変化があった。

・はじめに
160123-P2680775.jpg
次のランクアップまで470万いいね。
キセキまでのノルマが400万いいねだったから今回も今まで通り倍々で来るのかなーと思ったら470万。
800万で来るかなと思ってたから良かったw


・新曲
160123-P2680506.jpg
ヴァーチャデリアイドル♥
難易度4
フルコンボ55打

AD・かなめちゃん以来のソロ曲でもあり当然めが姉ぇとしても初のソロ曲。
めが姉ぇとしても初めての曲…と思いきや、
ツアーズのEDでめが兄ぃと歌っているので初の曲ではない。

プリスマスにもめが姉ぇは参加していたが曲が無く歌うことは無かった。
が、この曲の登場により次のイベントでは歌ってくれる…のだろうか。


160123-P2680527.jpg
Goin'on
難易度4
フルコンボ71打

1月からのOP。
このジャケも仮画像でおそらく正式なジャケに差し替えになると思われる。
ちなみにゲーム中のダンスはピュアリスマイリィとほぼ同じだが
やはり6人と同じダンスをゲーム中の5人仕様には出来ないのだろうか。
多分差し替えられるとは思えない。


・変更点
今回通常ライブで大きな変更があった(2回目)
変更点はリズムゲーム第2パート。

今までなら第1・3パートと同じく
中央のサークルに縦横無尽に飛んでくるノーツをタイミングよくボタンを押す、だったが、
160123-P2680731.jpg
今回から第2パートのみ小さい星付サークル(ドリシアのやつ)が
時計回りに出現したりS字書いて出現したりと見づらくというか忙しくなった。
出現は恐らく今までと同じ数・同じタイミングで現れると思う…多分。

当然3ボタンにも波及しているので更にめんどくさく難しくなった。
ついでに言えばデモ画面・未プレイ時ベストライブのプリパライフのもこの部分だけ新しくなっている。
いっそデモ画面丸ごと新しくすればいいのに…まだドリシア3人時代のものだし…

160123-P2680738.jpg
成功するとチームアピールとなる。

160123-P2680797.jpg
まだ全種見れていない。



おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)