title1.png

最近のプリパラ・めが姉ぇとかMRFP-Dとか

最近更新頻度が低いのは本業が忙しいというものあるが、
プリパラ記事なのだからプリパラで記事に出来るほどの戦果が無いと
そもそも記事を作る事すら出来ないことに気付く。

となると当然プレイしなければならない訳だが、
いくらプレイしようが戦果が無ければ当然更新するネタも無いし…

・めが姉ぇ
151220xmaslive-P2650603.jpg
基本色の紫はコーデセットに付いていたが
この6thではそれ以外のカラーも出る。

160127-P2680997.jpg
通常ライブ・黄・赤
赤はこの記事を書いている時点ではまだ靴が出ていない。

160127-P2690176.jpg
クラブ特典・緑

160127-P2680767.jpg
ドリシア・黒
ネコミミはオマケ。

160127-P2680537.jpg
ウェーイ


160127-P2680683.jpg
なちゅ


・MRFP-D
160127-P2680039.jpg
今まで靴しか出ない出ないと嘆いていたが、

160127-P2680182.jpg
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

160127-P2680187.jpg
さすがふわりちゃん

160127-P2680274.jpg
やっと着れた。
ラススパでやっと揃ったので今回のVSイラク戦のごとく終了ギリギリで揃った。

160127-1452942806.jpg
今回のMRFP-Dはふわりちゃんのおかげで揃ったと言っても過言では無い。
これだからふわりストはやめらんねぇなちゅ。

160127-P2680256.jpg
ウェーイ


・モーリー限定ジーニアス
160127-P2680514.jpg
出ねぇぞ。
現時点まででワンピが1度でただけである。
今回から出現仕様が変更され、
今までx回目のコイン投入で必ず出る、だったのが今回から完全ランダムとなってしまった。

何度も言う。
出ねぇぞ。

なぜこんな変更をしたのか理解出来ない。
昔は限定アイテムは独立モードだったが
通常ライブとは独立していたが故か、あまりプレイされず景品がダダ余った事もあった。
(ていうか俺しか貰ってないんじゃないかと思うレベルだった。)
その反省としてか、その後は通常ライブと統合され通常ライブのxクレ目で必ず出る仕様だった。
そのままで良さそうだったのにそこに今回の改悪。
何故混ぜる。
まぜまぜマーブルかよ。

これに限らず「これらは独立させるべきじゃね?」というようなアイテム群も
通常ライブに混ぜるケースが最近見られる。
その代表的な例としてBPサイリウムは今までサイリウムチャレンジとして独立したモードだったのに
5th通常に混ぜられてしまった。
だから今回のご当地も独立したモードにするべきではなかったのだろうか、と思う。
今後もサイリウムチャレンジは廃止され通常ライブに混ぜられるのだろうか?
ただでさえ再録ばかり出て煩わしいのに。
そのうち前月ドリシアのアイテムも混ぜてくるんじゃないだろうか。

当然揃えるにはそれなりに回さないといけない訳だが、
そこまでしないといけないくらいインカム落ちてる…?
まさか…?

何れにせよ改善してくれ…と言いたいが、
これは改善できるだろうという事をしないという事は
改善するとインカムが減るから分かっててしないんだろうなぁ…
ガチャをジャンル別に分けるとかプリリズ再録は独立させるとかすぐに出来そうなのに。


おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)