title1.png

最近のプリパラ・2015 6thライブ2月アプデ その2(アプデ後)

間が開いてしまったぷり。

・新曲
160213-P2700119.jpg
はい♥ラブバレンタイン~そんでもってホワイトデー~
難易度3
フルコンボ51打

ホリトリ繋がりという、今まで有って無いような珍しいコンビだが、
この曲もアニメでは使われないんだろうな。
肝心のバレンタイン回では使われなかったし。

160213-P2700127.jpg
0-week-old(ガァルルver.)
難易度3
フルコンボ49打

チームランウェイの所がタイミング設定ずれてるんじゃね?ってくらい曲と合わない気がする。
気のせいだろうか。

160213-P2700354.jpg
アラウンド・ザ・プリパランド!
難易度3
フルコンボ65打

テーマが世界一周らしく各地域っぽいメロディになる。
詳しいスプドリは後ほど。


・ガァルル参戦
160213-P2700116.jpg
ガァルルが成長しまさかの参戦。

160213-P2700165.jpg
プロレスラーっぽい威嚇ポーズ。

160213-P2700427.jpg
ガル

…目が怖いw

160213-P2700437.jpg
今のところ2月追加はドリシアを除き何一つとして揃っていない。


・スプリングアイドルGP
上でも言ったとおり、映画プリパリにかけてるのか世界一周をイメージした曲になっている。
160213-P2700266.jpg
中国
長城。

160213-P2700690.jpg
アメリカ
なぜかMJ。

160213-P2700281.jpg
エジプト
壁画っぽい動き。

160213-P2700261.jpg
その他にもあちこち行くが、その移動が…

160213-P2700810.jpg
AWACSっぽい飛行機。

160213-P2700835.jpg
AWACS(っぽい飛行機)で世界一周出来るとは思わなかったw


・ファイナルエアリー・プラチナエアリー導入
160213-P2700168.jpg
今までエアリーの最高点は2500いいねのゴールドエアリーだったが、
このたび更に上位のファイナル・(まほちゃん専用の)プラチナが導入。

ゴールドは連打を頑張ればゴールドが固まる部分が出来るので楽勝だったが、
ファイナル・プラチナはどんなに連打を頑張っても最大2つしか現れない(のだと思う。)
160213-P2700284.jpg
出現場所はランダムなのでたまに2つ連続して現れる時がある。
こうなれば難易度は格段に下がる。

160213-P2700294.jpg
160213-P2700296.jpg
ファイナル・プラチナが出ればカメラワークが一部変わり、
奥から手前に飛んでくる。

160213-P2700182.jpg
そして鐘の色もピンク色になる。


当てるのムズいなぁ…
でも難易度が高いからこそのファイナルだとは思う。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)