title2.png

現在及び今後の当ブログについて

長い独り言です。
めんどくさい人は飛ばしてください。

1ヶ月ぶりの更新。
最近は忙しくて書けないと思っていた。が、
先日時間がある時にさぁ書くかと思ってデジカメ画像を見返しても記事にする程のネタが無いという事に気付く。

プリパラに関しては月イチのアイテム追加や更新に留まるようになりそれはもちろん記事にするが、
従来のような小さな限定ライブ(なかよし・サイチャレ・アンコール等)は現段階で廃止になった。
その小さなライブを記事に出来なくなった為記事に出来るものが大きく減った。
あってもほんの数行で済む程度のネタしかない。
(ほんの数行で済む程度ならヒで十分ってなるし。)

FC2は1ヶ月放置で放置広告が出るようになる。
自慢ではないが私は今まで一度も出したことが無い。(1ヶ月放置したことが無い。)
だが今の状況ではマジに1ヶ月放置、もしくは最悪更新終了になりかねない位ネタが無い。
もちろん折角始めて6年半も続いてるのだから終わらせるつもりは無い。だがネタが無い。
さぁ困った。

なので、(今までもたまにあったが)忙しく記事に出来ないまま時間が経過してしまい、
公開のタイミングを失ったネタを今まで以上に取り入れようかと思います。
と言っても数はたかが知れてるし数ヶ月前とかそんなネタが出てくるかも…

早速第一弾として3/27のSHTで東京行の記事を掲載。




はっきり言ってネタ切れなんだよなぁ…
このブログって元々鉄道とかQMAとかジュエペとかそういうのいろいろやって、
多い時は公開待ちみたいに記事が貯まる時もあったのに今では…お察し。

各カテのほとんどは興味が無くなったという訳ではないが、ある意味現役を退いた状態。
鉄道も大きなイベントに行くくらいで日常から撮ってるわけではないし、
QMAはゲーム自体は学舎で卒業したし、(今でもキャラは好きだし公式ヒも見てるが。)
特にジュエペは聖地巡礼までするくらいハマって長いスパンで取り扱ってきたのに…ね。

流行はどうしてもあるしその時その時でハマる止めるはどうしても付きまとうもの。
今のプリパラだって大枚賭けてるにも拘らずいつか飽きてしまう時が来ると思う。
そう思うと一生モノの趣味とか好きなものってなかなか見つからないなーと。
見つけるのは簡単なようで難しいのかもしれない。
金さえあれば見つかるかもしれないが。(趣味は車です旅行ですとか言えるだろうし。)


とにかく、今後ともよろしくお願いします。
独り言にお付き合いいただきありがとうございました。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)