title1.png

160327SHT その5 鉄道編

  • Day:2016.05.09 11:00
  • Cat:鉄道
SHTネタ最後。
そして珍しく鉄道ネタ。

昔はSHTとか行ったついでに鉄道ネタもやってたんだけどなぁ。
でも近年はここ行きたい!って所行きつくしたし、
かといって風景写真を撮りに行ってる訳じゃないからわざわざ撮影地まで歩いて行くわけじゃないし、
ほんとについで、って感じではあったけど。

・南武支線・小田栄駅開業
超偶然なのだが、行った前日に小田栄駅が開業した。
新駅を作るということは知っていたがいつ開業までは知らなかった。
南武支線に行ったのも偶然だったので偶然尽くし。
160327SHT-P2760039.jpg
HMが付いた。
何のHMだ?と思ったら開業HMだったのでそれで初めて知った。

160327SHT-P2760033.jpg
160327SHT-P2760006.jpg
両サイドともデザイン違い。

160327SHT-P2760059.jpg
正面

160327SHT-P2750986.jpg
ラインカラーも凝ったものになった。

160327SHT-P2760022.jpg
駅名板も変わった。

160327SHT-P2760067.jpg
南武支線の浜川崎駅にはのぞみの池なる池があったみたいだが、

160327SHT-P2760065.jpg
のぞみもへったくれも無いよね。

でもこういう駅にある池ってどこもかしこも放置プレイでまともに管理されてる池って見た事無いな。
昔はどこの駅にもあったみたいだけど。


え?小田栄駅?
行ってないですよ。
途中下車になるし。
行ったから何があるって訳でもないし。


・京急
160327SHT-P2760262.jpg
こんなのあったんだ。
気付かなかった。

・港区にある品川駅
・品川駅の南側にある北品川駅
この位置関係はいつ通っても面白い。

160327SHT-9007.jpg
京急蒲田の7-11前の踏切跡も久しぶりに通ったけど大分変わったね。
なにより西口全然変わってた。
昔は狭い道路に面してたのに再開発でひらけていた。




やっぱ鉄道ネタは鉄道ネタでちゃんとした目的がないと全然少ない…
ついでだしそんなもんか…


おしまい。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)