title1.png

160704 マイキャラちゃんお誕生日 その1

ついに迎えた。

2016年その2

2017年誕生日
2015年誕生日
160704-DSCF3542.jpg
マイキャラちゃん
お誕生日
おめでとう


今日7月4日はマイキャラちゃんのお誕生日でございます。
=プリパラ初プレイから2周年となった。

以前の記事でバニマジについて云々と言っていたが、
160704-DSCF3733.jpg
この度マイキャラねんどろを作ったのだ。
去年の誕生日には作りたいとは言ったものの全然作ってなかったのだが、
今年こそはという事でなんとか間に合った。
まぁ去年の誕生日のすぐ後に髪型を変えたので逆に作ってなくて良かったのかなと思ったり…

ただベースとなったねんどろを改造しただけの素人の造りなのであちこち甘いところがある。
俺の技術の問題なのですぐにどうにか出来る物ではないのが仕方ない。
マイキャラねんどろについてはまた後日記事予定として、
150707-P2320714.jpg
話は遡ること2年前、全てはここから始まった。

2014/7/4:初プレイ
2015/7/4:1周年


今回もしょ…始祖チケからの記念プレイをする。
ただし今年は2015年チケからの続きである。

160704-160704-1021_000006733.jpg
まだ穢れを知らぬ頃(意味深)

160704-160704-1021_000101533.jpg
NO COORDINATE.
NO TOMOCHIKE.

始祖チケがそれだったからそこから続く記念プレイでも同じ条件でプレイするのがモットーなのだ。

160704-160704-1021_000273600.jpg
ジュ様きたー。

160704-160704-1021_000372833.jpg
去年まではNOトモチケでプレイすると出てくる既存キャラは練習着だったが、
今ではコーデを着用した姿で現れるため前のような再現は不可能になった。
(アニメパーツマイキャラで練習着トモチケを作れば出来るっちゃ出来るが)

160704-DSCF3831.jpg
今年も儀式が無事に終了。
来年は出来るだろうか。

こうして見ると、
1年でプリチケにも載る情報の増減、デザインの変更とかいろいろあるよねある。


ちなみに、
160704-160704-1021_000289333.jpg
ジュ様はこの後、

160704-160704-1033_000171066.jpg
3連続で現れた。

160704-160704-1045_000173533.jpg
誕生日祝いか。

(でもSCRは1つしかくれなかった…ケチくせぇ…)



長いの続く。

2016年その2
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)