title2.png

最近のプリパラ・神3弾アプデ

4日にアプデ。
新モードが追加された。

・新曲
160804-160804-0943 _000029900
夏休みまるっと楽しむ計画
難易度3
フルコンボ51打

一風変わってるタイトル。
何事も計画通りには行かない。特に宿題…

ウィンターでは触れていた宿題をこの歌では全く触れないのは、
最初から計画から除外しているのだろうか。

まぁガァルル宿題無いしね…


160804-160804-0955 _000001800160804-160804-0955 _000003900
ダンスもオリジナルである。

160804-160804-0955 _000019900160804-160804-0955 _000023066
ウッ ハー。

160804-160804-0955 _000111966
最後は盆踊りで〆。


夏曲だけあって水着でやると楽しい。
ただ昨日時点で3弾水着のみの字も出やしなかったが。


・トモチケランウェイ
160804-160804-0943 _000021100
3ボタン、ドリシアに次ぐ新モード、
トモチケランウェイ。

160804-160804-1000 _000019333
曲は現時点で2曲のみである。
それぞれフルコンボ89打/88打。

160804-160804-1000 _000125266
トモチケも怒涛の7枚必要になる。
当然予てからやりたかったコスチケ総動員で。

尚アニメキャラでやってトモチケ無しで挑んだ際はそれに因んだキャラが来るらしい…
めが姉ぇとかめが姉ぇとかめが姉ぇとか。

160804-160804-1000 _000145700
誰が誰だか。

160804-160804-1000 _000156600160804-160804-1000 _000167833
いいね♥

160804-160804-1000 _000184866
そもそもランウェイは3DSであったものを逆輸入した形であり、
ランウェイパートだけで見ればほぼ変わらない。
しいて言えば、

160804-160804-1000 _000199066160804-160804-1000 _000211700
3DSは延々とマイキャラしか登場しなかったが今回はトモチケと付くだけあって、
進んでいくうちにトモチケが合流してくる。

160804-160804-1000 _000212500
ウェーイ

160804-160804-1000 _000215333
MDも変わっており、

160804-160804-1000 _000222866
3人版と、

160804-160804-1000 _000230300160804-160804-1008 _000086066
限定ライブでしか見れなかった6人版MDが出る。
久しぶりの登場。

160804-160804-1000 _000245733
センターまで行くとリアルのランウェイ同様戻っていく。
戻るのはプリパラ初である。

160804-160804-1000 _000276566
最後は並んで〆。
ここで初めて各キャラの名前が出る。

ちなみにスコア関係は新モードだからといって点数が高いわけではない。
トモチケ7枚スキャンするからといって高いわけではないのだ。

160804-160804-1027 _000161566
排出チケも2種類選べる。

160804-160804-1000 _000343600
課金無しなら通常サイズチケに3人だが、

160804-160804-1008 _000206133
100円追加すればランチケに8人全員が載る。
大きさこそ2枚分のドリチケサイズだが、
トモチケはドリトモになるがコーデは1アイテムのみなので注意。
その為ランチケ200円という値段は8人集合で揃えたい、
特別な記念チケという意味合いが強いと個人的には思う。



という訳でトモチケランウェイをプレイした。
過去最高のトモチケ枚数を必要とするため予め使うトモチケを準備しておいたほうが良さそう。
7人もスキャンするならやはり全員お揃いのコーデでやりたいが全員同じ色でやるならともかく、
全員色違いでやろうとすると8色あるコーデとなると限られる。
一応3DSを使えばマイサイリウムで全員色違いも不可能ではないが。
しかも新作の3DSではバニマジもオリジナルカラーで作れるようだし楽しみだ。



続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)