title1.png

160820 秋田総合車両センター一般公開 その2 EF81・DD51・C51

  • Day:2016.08.24 00:24
  • Cat:鉄道
その2。
機関車たち。

その1

その3

・EF81 137
160823-P1080204.jpg
正面。

160823-P1070383.jpg
あけぼのHMを付けて展示。

160823-P1070399.jpg
車番。

160823-P1060400.jpg
回送札。

160823-P1070334.jpg
リフトを使い屋根上を見ることが出来る。

160823-P1070370.jpg
運転席。
よく考えたらEF81って入った事無いんだよな。

この137号機はこのイベントが終わり次第解体らしい。



・DD51 897
160823-P1060348.jpg
EF81の背後にいたDD51。

160823-P1060367.jpg
車番。

160823-P1060373.jpg
回送札。
2月に持ってきて以降何の作業をしているのだろう。

…廃車?

東日本地域では貨物機も含めすっかり貴重となってしまったDD51。
某アニメにも登場した897号機。どうなるやら。



・C51 44
目立たないところにあるため今ひとつ地味なC51 44。
今回も一応来てみたのだが…
160823-P1060765.jpg
何か違う…

160823-P1840310.jpg
なんと去年まであった変電設備が無くなっていた。
なので今まで以上に見やすくなった。

電柱の移設は…あるのだろうか。

160823-P1060757.jpg
正面。

160823-P1060779.jpg
側面。


今まではここは袋小路となり通り抜けは出来なかったが、今年は通り抜けが出来るようになった。
今年はその先に行く。
160823-P1060812.jpg
実はC51の前後にはレールが埋まっている。
どこまで残っているのか気になっていた。

160823-P1060809.jpg
その先の小屋で終わっていた。
ここも昔は何らかの点検線だったのだろう。


続く。


その1

その3
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)