title2.png

最近のプリパラ・いろいろ

いろいろ。
すこし鮮度の古いネタ有り。

・トモチケ使用ボーナス
従来トモチケボーナスといえば自分が誰かのトモチケを使ってボーナスを得る、だったが、
この度(と言っても結構経つが)自分のトモチケを誰かに使ってもらうと自分にボーナスが入るようになった。
160903-160826-1023_000032266.jpg160903-160826-1023_000036133.jpg
筐体毎で使われた回数が蓄積され、一度ボーナスを付与されるとカウントはリセットされる。
再度同じチケでやり直してもボーナスは貰えない。

160903-160826-1023_000041633.jpg
1使用あたり1000いいね付与。

で、偶然気付いたのだが、
160903-160811-1336_000011500.jpg160903-160811-1336_000017333.jpg
センターをゲームキャラとし自分をトモチケとして呼ぶと、
それでもカウントされる。

160903-160811-1336_000021766.jpg
ちゃんといいねが貰えるので一応稼げる。


逆になぜ今まで無かったのかと思える新機能。
このため今まで以上にトモチケを刺す人が増えた印象。

個人的には東京の各イベントで結構交換したりしたので、
東京の筐体で遊んだ時にこのボーナスが得れたらいいなーとちょっと楽しみにしてる。
とは言え東京は筐体が多い…ヒットすればラッキー程度に考えよう。



・スタンプラリー
160903-160826-1023_000016633.jpg
前半戦が埋まった。

160903-160826-1023_000022800.jpg
団子頭ゲット。

160903-160826-1023_000062433.jpg
一つ団子はJPハッピネスのるるかさんを思い出す。



・ランクも上がった
160903-160817-1224_000002233.jpg
現時点でのカンスト・プリンセスアイドル。
この称号がどこまで続くのか、そろそろネタ切れが近いんじゃないかと思えてきた。
次はキングアイドルとか来るのだろうか。

160903-160817-1224_000007266.jpg160903-160817-1224_000031333.jpg
モノクル
ていうかこれモノクルって名前だったのか。

160903-160817-1224_000004166.jpg160903-160817-1224_000021400.jpg
ピンクベージュ
ピンクはなんとやら、と言われるが結構程よいピンクで良い。
だからと言って変えるつもりは無いが。

このカラーで新マイキャラ作ろう!と思ってもえらく大変なんだよなぁ…



・バグ?
最近になって聞くようになったバグと思われる現象。
昔からあったのが最近になって見つかったのかは不明だが自分にも現れた。
160903-160826-1134_000001466.jpg
そのバグと言うのはコーデチェンジ中にOKしたところ、
右下の制限時間だけが消え次のステップに進まず、そのまま操作不能に陥る現象。
発生理由はよく分からない。

こうなっては何も出来ないのでおとなしく店員さんを呼びに行きましょう。

160903-160826-1134_000100733.jpg
BIOS起動画面を録画することになるとは思わなかった。
ちなみに忘れがちですが、プリパラの筐体のモニターは右側が「下」です。

160903-160826-1134_000130633.jpg
待ちましょう。

この初期も初期のキービジュが筐体内で見れるのはここだけになってしまった。
逆にまだ残ってたのか。


この後サービスSWによりクレ保障をしてもらった。
その後はこの減少は現れる事は無かった。

バグといえばノーパンバグがですね…またどこかで出ないもんか…gff



おしまい
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)