title2.png

最近のプリパラ・神4弾アプデ

早いもので神も第4弾。

・はじめに
161007-161006-0948_000012500.jpg
今回のランクアップノルマは630万いいね。
随分先が長い。

161007-161006-0948_000014133.jpg
スタンプも新しくなった。
が、

161007-9001.jpg
合わないかな…



・新要素・マイキャラパーツガチャ
161007-161006-0948_000029100.jpg
今回からその日のノルマが出されるようになり、クリアするとマイキャラパーツガチャが回せる。
ノルマは簡単にクリア出来るものから難しい(めんどくさい)モノまで様々。
○○のコーデでプレイせよ類はその時のコーデの持ち合わせによってはクリアが不可能となる。
当日中にクリアする事が条件だがら家帰って持ってこようというのはさすがにめんどくさい。

161007-161006-1059_000138666.jpg
クリア。

161007-161006-1104_000017733.jpg
クリアした次のプレイ時に回せる。

161007-161006-1104_000029300.jpg161007-161006-1104_000040733.jpg
回した。

巻き戻しプレイでも回せるが同じのしか出ないらしい。



・新曲
161007-161006-0948_000074466.jpg
アメイジング・キャッスル
難易度4
フルコンボ58打

161007-161006-0948_000126300.jpg
開始時がセンターじゃなくて珍しい。


161007-161006-0948_000071600.jpg
0-week-old
難易度4
フルコンボ57打

0-week-oldもこれで4曲目。
結構増えたなーと。

この2曲はアニメでも流れたので3期のアルバムに入るとは思うが、いつ出るのやら。
3期に入ってからアルバム出なくなったなー。
DVDもプロモチケとか特典付かなくなったし方針変わったのかな。



・ちりちゃん
161007-9002.jpg
3期第1話(第90話)に登場したちりちゃん。
だがプリパラ外と内では性格が180度違ってしまった。

161007-161006-0948_000049766.jpg
ちりちりちりちゃん!

161007-161006-1547_000027433.jpg161007-161006-1547_000053400.jpg
家柄からしても大和撫子、らしい。
これがちりちゃんの底に眠るホントの自分なのか。

161007-161006-1547_000084033.jpg
ちりちゃんのためにあるであろうMD状態。

161007-161006-1547_000201900.jpg
ウェーイ

161007-161006-1547_000244233.jpg
ちりちゃん…もう持ってるんだよそれ…

ジュエルのバーコードをちょっと弄るだけで、
まだ未登場のキャラのボイスも流れることで有名だったあのマイク。
その時点でちりちゃん再登場するんだろうなという事はバレてしまっていたんだよな。
(もちろん入れたはいいがボツにする可能性もあっただろうけど)

それにしてもなぜ性格が真逆になってしまったのだろうか。
そしてあのパクトの通信相手は誰なのだろうか。
まだまだ謎が多いちりちゃん。

ミチチ



・神レア
良くも悪くも話題の神チャレ。
その神チャレでゲット出来る神レアアイテムが今回から筐体排出となった。
161007-161006-0948_000308233.jpg
普通に神ライブに出てくる。
ちなみにここでのジュリィボイスが最近更新されたが、
「神レア」のボイスが必要になったからコレを機に全部変えたのだろうと思う。

161007-161006-0948_000343033.jpg
出た。

この日のリザルト的にはSCRより出やすい気がする。
あくまでも気がするだけなのだが、それが本当だとしたら随分安くなったな…
まあ出やすくせざるを得ない事情が山ほどあるから仕方ないのだが。


最高レアだから選ばれた人しか持てないという理屈は分かるけど、
現実問題重要アイテムを抽選して当選者のみへの配布じゃ不満は出るよなー。
懸賞で貰える、ならまだ諦めはつくが目の前で抽選するから直接店員に文句を言う人は出てくるだろうし。
(大体銀チケが必ず余るからそれでいいからよこせとか)

こういうのこそ昔モーリーであったプレイして当たりが出たらカウンターへ持って行って交換、
が一番公平で良さそうだと思うんだけどな。
全店で実施は難しいまでもスポット・パークで開催とかならそこそこの開催数や人数は確保できたと思う。
何のためのスポット・パークだったんだろう。

人集めてやるイベントでは無くてもいいけどあったらうれしい、程度のアイテムが
一番バランスがいいのかなと思う。
確かに人来なきゃやる意味がないけどレアリティ上げすぎてその結果がこの状況だし。
今回最高40人になったのも相当のクレームがユーザーからも店からも行ったからでは、という噂があるし。
思い切って配布方法変えりゃいいのに…さすがに現状よりも悪いことにはならないと思うけど…

40人になったといっても40人出来るのは筐体数台あるような大きい店だけで、
1台しかないところは10人いっても20人。(開催してくれるだけマシだけど)
そんなうちの県のシューズ大会は全店全開催足してもたったの50人にしかならない。
隣県は1店舗だけで40人3回もあるのに…

台数多いモーリーが全然やってくれないのが辛いな…(やっても中学生以下10人だろうけど)
最早店的にも面倒な事になりかねないのでやりたくないという店もあるのかもしれない。
20枠に数百人も来るなら尚更。

開催前は去年のチャレカでいい結果が出た?から
神アイテムも配布イベ開催して更に集客アップ!と思って意気揚々と決めてたんだろうな…と思う…




続く?
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)