title1.png

161225 プリパラ クリスマスドリームライブ その1(会場イベント編)

今年もついに開催されたクリスマスドリームライブ、通称プリスマス。
今年は12/25しかも日曜日に去年と同じアンフィシアターで開催された。

はじめに言う。

行ってよかった。
と。

今回もいろいろと分けて記事にする。

ちなみに去年:プリスマス2015

161225xmaslive-IMG_20161225_065441.jpg
舞浜駅の朝は早い。

161225xmaslive-P1200867.jpg
先の通り、今年の会場も去年同様舞浜アンフィシアター。
半円の席配置でどの席からも見やすいので(去年からみて)来年もまたここで見たい、と思ったのが実現した。

161225xmaslive-P1200858.jpg
今回は待ち合わせを行ったため7時半頃に着いた。
それを踏まえても去年より行列が長い。
それもそのはず、この時点では物販も神トップス先行大会参加の人も1列に纏められていたのだ。

去年は9時開場だったのが今年は10時半に開場となっている。
なので寒い中余計に待たないといけなくなった。

161225xmaslive-IMG_20161225_074347.jpg161225xmaslive-IMG_sydc3f.jpg
ヒマなのでFR24で羽田を離陸した飛行機を見ていたがすぐに飽きる。
ちなみに3DSは忘れてくると言う大失態をやらかした。
まあ持ってたとしてもトモチケ送受信用にしか使い道がないのだが…

待つこと数時間。
いよいよフリーエリア列≒神チャレ参加列と分けられた。
定員は600名だったが結論から言うと自分は参加できなかった。
物販列を離れることになるうえに1ヶ月我慢すれば神トップスをゲット出来るアテがあるのだ…
もちろん確証はないが。

更にその後あいみぃが待機列に挨拶に来た。

あ「マイク持ってない人は物販で売ってるので察してください♥」

これも結論から言うとマイクは不明だがタクトは売り切れた。
正直意外だったw


なんだかんだで開場。
161225xmaslive-P1200912.jpg
物販列なので当然第一に物販へ。
去年は開場から入るまで1時間かかったが今回は40分ほどで入れた。
グッズページは後日。


以下、会場内のあれこれ

・ドリトモチケポスト
161225xmaslive-P1210127.jpg
3月公開の劇場版ランウェイに参加できるかもしれない、映画があるたびにお馴染みの企画。
今回は何枚入れてもOKとなった。


・トモチケボードBIG
161225xmaslive-P1210328.jpg
巨大なトモチケボード。
いつも思うのだがイベント終了時点で残っていたトモチケはどうなるのだろうか。


・神トップス大会
161225xmaslive-P1210141.jpg
上記の通り参加すら出来なかった。
正直物販に並んでる時点で大会希望者に整理券配ってもいいような気もするのだが…
たとえば物販列の人は午後の大会にしか参加出来ない縛りにして、
午前の大会参加希望者は別列で整形、とかさ…

二兎追う者は一兎も得ず、という事か。


・あいみぃ関係
あいみぃ達とトモチケ交換が出来る。
マイクかタクトを持っているとサイン入りが貰えるそうだ。
なので「察してください」

何のコーデが配られたのかは分からない。

ちなみにライブ昼夜とも参加したのでその間の事はわからないが、
今回もミニライブはあったのだろうか。


・ポップ
161225xmaslive-P1210118.jpg
去年もここに設置されたが逆光で写りが悪い。
なぜかあろまげが無い。



フリーエリアイベントはこんな所だろうか。


続く
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)