title1.png

161225 プリパラ クリスマスドリームライブ その3(物販編)

その3・物販編。
今回も限定グッズは数あれど、程々の購入に留めた。

161225xmaslive-P1200920.jpg
今回のグッズ一覧。
例年ならばこのすぐ後に発売されるコーデセットも先行発売されるのだが今年は無かった。

バッジとチャームの各10個制限はこの看板で初めて知る事になる。
更にCDは各1枚までとなり、これはレジ前の看板で初めて知ることになる。
外看板には最後まで書かれなかった。なぜ書かない。

161225xmaslive-P1200880.jpg
今回グッズフル装備の例。
左の人さすがに寒くないですか。

161225xmaslive-P1200891.jpg
チャーム。
全19種あり上記の通り1度の買い物では1人10個までなので、
自力コンプは最低でも2回並ばないといけない。



161225xmaslive-P1220189.jpg
そして今回買ったもの。

161225xmaslive-P1220210.jpg
パンフレット:3000円
例によってほぼ写真集的なものである。

ちなみに去年のパンフレットではソリに乗ったキャラたちの全身絵があったが、
今年は星に書かれているキャラの全身絵があるかと思ったが無い様だ。


161225xmaslive-P1220218.jpg
クリアファイル:400円
一番買いやすいかつ実用的であろうグッズ。3枚買った。


161225xmaslive-P1220223.jpg
アクリルチャーム:600円
とりあえず5個ほど。

1発目はこの4人。
だが推しキャラのふわりちゃんがいない。
入口付近には交換希望の人たちがあちこちにおり、ふわりちゃんと何か、と言う人もいたが
残念ながら相手の希望がこちらの手持ちに無く交換は無理だった。

だが、
161225xmaslive-P1220236.jpg
なんとか自力でゲット出来たのだよ。
追加購入した中にあったのだ。

161225xmaslive-9004.jpg
勝利でメシがウマいなちゅ。


161225xmaslive-P1220282.jpg
筐体曲CD:各3200円

この筐体曲CDについてはいろいろと書きたいことが出来たので、
イベント前には予定していなかったのだが急遽1記事として独立させることにした。


161225xmaslive-P1220366.jpg
劇場版プリパラ前売り券:大人1500円
今回の前売り券は今までと違い、親子券のドリチケが無い。
となるとアクセとシューズはどこで手に入るのだろうか。
まぁどうせ筐体かジュエルだろうけど…

あと現時点での最寄上映館は宮城となっている。
もし宮城のまま増えないのならば毎週行ってられんぞ。(県内だとしても気軽に毎週行ってられないが。)

そろそろルート別商法をしなくてもいいような映画作ってくれませんかね…




以下、ライブ観覧者に配布されたチラシ関係。
161225xmaslive-P1220326.jpg
例によって映画やらライブやらの告知チラシ。

いつもならそれだけなのだが…

161225xmaslive-P1220329.jpg
今回はレッドフラッシュでお馴染みの岡畑農園のチラシがどっさり入っていた。

161225xmaslive-P1220351.jpg
さらにレッドフラッシュも1つ入っている。

161225xmaslive-P1220338.jpg
そしてこれ、梅干カタログではあるのだが…

161225xmaslive-P1220348.jpg
広げるとカレンダーになる。

先の通り岡畑農園はレッドフラッシュの商品化という、
大元やプライズを除いた外部コラボ商品第1号なのである。
(多分。少なくとも放送開始の1ヵ月後にはすでに発売されていた。)

今思うと「アニメに当社製品のレッドフラッシュを出して宣伝してください。」という
メーカーからの要望だったんじゃ…ってくらい商品化が早いな…
だから梅干を食べさせてたんじゃ…おやこんな時間に誰だ


161225xmaslive-P1220301.jpg
最後に今回の限定プロモ・クリスマスキャロル。

161225xmaslive-161228-1159_000058021.jpg161225xmaslive-161228-1148_000307659.jpg
昼公演・クリスマスキャロルデーコーデ

161225xmaslive-161228-1205_000165716.jpg161225xmaslive-161228-1205_000178391.jpg
夜公演・クリスマスキャロルナイトコーデ

去年のスノーファーも後に色違いが出たように、
恐らくこれも来年の冬、早ければ神6弾あたりに色違いが出るのではなかろうか。



それにしても毎度毎度のことだが、プリスマスの物販は1人処理するのがすこぶる遅い。

・事前の注文書無し。
・レジにて「○○を○個ください」→探して取ってくる、の繰り返し。
・それをレジ担当がほぼ一人でやる。
・複数個買った内1個をバーコードスキャン×キー操作で○個、ではなく1個ずつ全てスキャン。
(つまり同じ商品でも10個買ったら10個スキャンする、しかも1個体ずつマジメに。)
・袋も1枚しかくれない。(夏は言えば2枚くれた。)
・袋に入れてくれないからバッジやチャームはレジを離れる時にバラバラになってすぐ落ちる。
(スキャンを改善すれば小さいもの入れるくらいは出来ただろうに、単純にめんどくさいのか。)

なんていうか、対応酷かったな…レジの人が、というよりはこういう手順でやれって言われてるんだろうけど。
しかも今年の冬コミ物販でも同じ方法でやってこの何倍も大変なことになったそうだ。
そもそも去年のプリスマスは注文書あったのに…



続く。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)