title1.png

最近のプリパラ・神6弾アプデ

もしかしたら神弾最後かも知れない神6弾。

・新曲
170205-170203-1058_000009807.jpg
Shining Star
難易度3
フルコンボ51打

i☆Ris曲であるのでこれもいずれキャラソンVerが出るのであろうと思う。
ダンスはほとんどの部分が使いまわしだがジャンプするところだけオリジナルなのだろうか。
出来れば全編実際の振り付けに近くして欲しいのだが…


・ジャニス
恐らく神シリーズ最後の追加キャラであろうジャニスが追加された。
(最後、と言ってももしかしたらアイドルタイムキャラが今年度中に追加されるかもだが。)

170205-170203-1104_000003621.jpg
偉そう。

170205-170203-1123_000092573.jpg
とりあえず神コーデで揃える。

170205-170203-1104_000086427.jpg
ウェーイ

170205-170203-1142_000045735.jpg
だがパニラビも踊ってもらう。

170205-170203-1142_000071154.jpg
キラッミ☆

170205-170203-1134_000060044.jpg
バトポン。

170205-170203-1200_000044291.jpg
劇中で着てたヤギ、は無いので羊。

170205-170203-1151_000048955.jpg
率いる。

170205-170203-1123_000315738.jpg
カチコミ。

170205-170203-1151_000225336.jpg




・神コーデ
さて、ちょっと前の記事でも言ったとおり神コーデは2週間前の大会を以って揃い初めて着た訳で、
ジャニスは揃わずタクトは持っておらずだった。
それをなぜ着ているのか。

170205-9001.jpg
布団叩きタクトは買った。
当然悩んだ。あと2ヶ月でレガシーアイテムになるのは目に見えている上、
しかもマイクと違い筐体連動は無いからこれだけ持っててもほぼ意味が無い。
だが神ジュエルへのクマPとタクトコーデが欲しいということで思い切って買った。(ちなみに尼。)

170205-170203-1052_000188485.jpg
170205-170203-1052_000200950.jpg
ウェーイ


170205-170203-1123_000163026.jpg
ジャニスは神ライブそのものに出なくて見かけること自体がレアだった。
トップスとボトムスは自排出来たがアクセと靴は候補として1回見かけた事あるかな程度だった。
おかげで全然揃わず。
だが幸いにも譲って頂く事が出来た為揃えて使うことが出来た。
感謝。

170205-170203-1044_000198118.jpg
ウェーイ

170205-170203-1241_000042566.jpg
いい。



・ドロレオ誕生日
170205-170205-1123_000354057.jpg
今日2/5はドロシー・レオナの誕生日という事で今年も11:25発券チャレンジ。
そして無事成功。

170205-9002.jpg
去年はこんな感じだった。
去年と大きく違っているのはそれまで無かった録画台が出来ていること。
だがプリチケメーカーが廃止になったのでこの通り作るのは現状不可能になってしまった。
はたして復活するのだろうか。



・現時点で
170205-170205-1100_000133034.jpg
170205-170205-1100_000348137.jpg
レオナと、

170205-170205-1117_000006789.jpg
170205-170205-1117_000190191.jpg
ぶちゅうが揃った。

神アイテムが多い事もあってか1つしか出ていない。
幸先が悪い。
とても揃うとは思えない。
神ライブ候補も4/5持ってなかったのに残りの1/5のダブりに当たったし…


ぷちゅうといえば今度のプリパラ映画の裏企画にですね…




裏画像に合うキャッチを募集という企画があったので作った。
清き一票(いいね)よろしくお願いします。


本音言うと最優秀はサイン入り1名、入選はサイン無しで10名とかにして枠を増やしてくれたら嬉しいのだが…
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)