title1.png

170304 劇場版プリパラ その4(グッズ編)

その4・買ったグッズ編。

・映画
170304movie-04-P1260250.jpg
お手ごろな物ばかり。

170304movie-04-P1260322.jpg
パンフレット。
3DS解禁や前売り券の残りパーツ解禁QR等は無し。

170304movie-04-P1260303.jpg
自由帳+塗り絵
数ページ塗り絵が付く。

170304movie-04-P1260257.jpg
170304movie-04-P1260287.jpg
クリアファイル2種。
各1枚ずつ。

170304movie-04-P1260336.jpg
レッドフラッシュ。
2デザイン1個ずつ。

170304movie-04-9009.jpg
今回幸いにも2パックでらぁらが揃った。

170304movie-04-170309-1005_000193885.jpg
イェイ

170304movie-04-170309-1005_000181199.jpg
レッドフラッシュで揃える。

コーデが付いてるからというのもあるだろうが、今回のグッズで一番売れ行きがいいのではなかろうか。
個数制限がかかるほど売れるという事は梅干業界的にも重大な事態かもしれない。
梅干がアニメグッズになること事態が異例なのにw


・プリパラ展
170304movie-04-P1260178.jpg
大きく分けて2種。

170304movie-04-P1260191.jpg
原画クリアファイル。
クリアファイル本体と原画レプリカが入っている。
らぁら1種のみ。

170304movie-04-P1260224.jpg
原画ポストカード。
そらみドレシ他、変身前らぁらとミニガァルルがある。
全9種。


・プリズムストーン原宿
170304movie-04-P1250457.jpg
黒板。
裏面はオ…ユニコン。

170304movie-04-P1250486.jpg
ポップもアイドルタイム仕様。
この数日後、というか今日現在は内外とも大幅にアイドルタイム仕様になったようだ。

170304movie-04-P1260432.jpg
買ったもの。
いつも通りと言えばいつも通り。

170304movie-04-170309-1136_000204203.jpg
ちゃおカラーのチームサイリウムそふぃがあったので買った。
みれぃもあるかなと思ったが無かった。

あと、アマゾンにある、
170304movie-04-9010.jpg
この新ストラップも探してたのだが聞いたら扱ってないと言われた。
原宿の前にアルタにも行ったのだがそこにも無かった。
なので尼で買った。

総本山ならあると思ったんだけどなぁ…


・台湾版プロモ
以前より香港版のプリパラはプリチケではなくすべてプロモとして製造・販売されており、
作り込まれていてぜひ欲しいと思っていた。
だがネットで探しても日本で買う手段は無いようだった。

だが、遠征数日前にアキバのある店で台湾版ならば売っているという情報を手にした。
グッドタイミング、という事で行った。

170304movie-04-P1250995.jpg
買った。

170304movie-04-P1260016.jpg
1パックにコーデ2枚とトモチケorアクセorアゲアゲ2枚の4枚入り。
輸入品のため1パック700円とちょっと割高だが仕方ない。
2パック買った。

170304movie-04-P1260040.jpg
裏面。
レアコーデのは繋げて1枚の絵が出来る。

170304movie-04-P1260020.jpg
ギラッギラ。

170304movie-04-P1260077.jpg
そしてもうひとつ、台湾版のシール。
「100分」は「100点」、「第1名」は「第1位」なのだろう。


プロモチケ、当然ながら日本版プリパラには使えないので国内では完全にコレクターアイテムである。
もしくは台湾に行くときに使おう。
ほぼ同じシステムの香港版にも互換性は無いと思われる。

今回台湾版だが店の人に「香港版の入荷予定って無いですか?」と聞いた。
なぜそこまで香港版に拘るのかと言うと、

170304movie-04-9011.jpg170304movie-04-9012.jpg
170304movie-04-9013.jpg
これらが欲しいキリッ。

香港版は現時点でまほちゃんがもうすぐ登場というところまで進んでいるからである。
今のところ何も聞いてないという回答だったがもしかしたら今後…?

それにしてもこの店、香港台湾版のプリパラ・アイカツグッズが充実してる。
香港女児雑誌No.1と言われるAngelも付録付きであった。
すげぇ…宝の山だ…と言いたいが輸入品のため現地販売のほぼ倍の値である1500円税別だった。
厳しい…

また機会があれば行ってみようかな。


・その他
170304movie-04-P1250173.jpg
某所にあるコレ。
去年プリパリ見に行ったときに回したけどまだあったのか。

170304movie-04-P1260356.jpg
回した。
気のせいか実物でなくこの画像でも立体的に見えてくる。


170304movie-04-P1260444.jpg
最後にお願いしていた物とお土産で戴いた物。

特にクリアファイルはミュージカル良いよとは去年から聞いていたけれど今年も行けずじまいだった。
せめて、という事でクリアファイルをお願いしていた。
ありがとうぷり!



続く。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)