title2.png

最近のプリパラ・神チャレファイナル

ここしばらくは映画行ったり映画行ったりで忙しく最早最近ですらない気もするが、一応。

3/2に神チャレファイナルのアプデがあった。

170316-170302-0949_000030577.jpg
スタンプの下にカウントダウンが付いた。

170316-170302-0949_000044526.jpg170316-170302-1041_000027455.jpg
初めの4回消化中はカウントダウンと解禁でメッセージが表示される。
解禁後は表示されない。

170316-170302-1041_000030733.jpg
解禁後は何度でもファイナルに挑める。

170316-170302-1041_000044213.jpg
W神様。

170316-170302-0957_000011047.jpg
曲はYeah!Yeah!☆IDOLPARTY固定。

170316-170302-1041_000197612.jpg
全員タクト所持。

170316-170302-1041_000249368.jpg
MDももちろんオリジナル。

170316-170302-1041_000284804.jpg
神チャレらしくサイリウムにもなる。

170316-170302-1041_000307520.jpg
W神様登場。

170316-170302-1041_000310985.jpg
お決まりの金チケ投げつけ。
もしファイナルも従来どおり店舗大会だったらこの金チケが貰えたのだろうか。

170316-170302-1041_000354302.jpg
かわいい。

170316-170302-1041_000413083.jpg
初挑戦時は必ずこのポーズでティアラが出てくる。
それ以降は1枚目はこのポーズを含めた5種ポーズのうち1つが出て、アイテムは神6弾から選ばれる。
ちなみに初回のティアラ時でもそれ以降のプレイでも、ガチャでは全て通常のポーズが出る。

これのお得なところは巻き戻しプレイをすれば何枚でも特殊ポーズ+ティアラが量産出来る事。
キミの好きなコーデで量産しちゃおう!(少女マンガ風に。)


170316-170302-1050_000002598.jpg
この大会でスタンプがコンプ出来たが、

170316-170302-1122_000010799.jpg
コンプしたならばジュリィ髪型がもらえる。

過去神コーデを大会でゲットor自力排出してスタンプをコンプすれば貰えるので頑張ろう。
尚、交換では不可。

170316-170302-1122_000052592.jpg
試着。

色を変えれば「誰か」に似てるらしいが、穏やかじゃなくなるので私は知らない。



170316-170302-1117_000035072.jpg170316-170302-1117_000082491.jpg
しかもこの神チャレはベストライブでも流れる。
今までの神チャレは専用モードで実施のためベストライブの対象外だった。

170316-170302-1117_000203941.jpg
もちろん神パートも。
通常ライブでジュリィが出現してもカットされる為これも初めてである。

170316-170302-1117_000204921.jpg
最後まで流れるので一日中受領できるのだ。



折角なのでいろいろやる。
170316-170302-1122_000334696.jpg
神コーデ。
これは序の口。

170316-170302-1136_000041034.jpg
神ドレスフル装備でやる。

170316-170302-1136_000213973.jpg
ティアラ持ってるのにまた貰うというケンカ売るスタイル。

170316-170302-1136_000262669.jpg
ウェーイ

170316-170302-1136_000266866.jpg
揃ってよかった。


そして、
170316-170309-0926_000111528.jpg170316-170309-0926_000150578.jpg
神チャレ大会ではコーデいいねの低さから銀チケ覚悟でやらないといけなかったバトポンでもやる。

170316-170309-0937_000065130.jpg170316-170309-0937_000098317.jpg
もちろんベストライブにもする。
コーデいいねがあまりにも低いので開店直後で無いと撮れないのだ。

170316-170309-0937_000095409.jpg
見え…


170316-170309-0926_000344723.jpg
というわけでバトポンで5ポーズコンプに成功。
やったね。


1年間にわたって行われてきた神アイドルOP。
今回を以ってついに最終回となった。実に長かった。
楽しい事ももちろんあったがそれ以上に遠征に次ぐ遠征で大変だったの一言しかない。
いろんな事情により最後は筐体内イベントになったんだろうな…

それにしても最終回は神MRだと思ってたらティアラってのは正直「あっそうなんだ…」ってなった。
まぁよく考えたら神MRどうやって渡すんだドリチケで渡すのか、ってはなるけど。
でもいずれ神MRも出そうな気がする。

来年度は店舗イベントやるんだろうか。
いくつかのお店の店員さんと話した感じではかなり敬遠されてる気がするのだが。
やったとしても2015年度のような、あってもなくても困らない単なる色違い程度になりそう…
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)