title2.png

最近のプリパラ・さようならプリパラ無印シリーズ&神ライブ

神弾終了という事で神ライブももう出来なくなる。
なので一応一区切りという事であえて初期状態のマイキャラでプレイする。

170401-170329-1148_000034946.jpg170401-170329-1148_000049710.jpg
と言う訳で例によって初チケをスキャンしプレイ。
だが5回プレイしないと挑戦権が無いのを忘れていた。

170401-170329-1148_000191025.jpg170401-170329-1157_000220463.jpg
とりあえずプレイ。

170401-170329-1148_000320614.jpg170401-170329-1148_000333559.jpg
当然イメチェン前の姿に神コーデを着せるのは今回が初めて。

170401-170329-1218_000032808.jpg
やっと開いた。

170401-170330-1058_000070233.jpg170401-170330-1058_000077000.jpg
もちろん神ドレスで挑む。

170401-170329-1218_000246600.jpg
ティアラ受領。

170401-170329-1218_000294802.jpg
そして神ライブ限定ポーズ。


せっかくなので神ドレス以外でもやる。

170401-170329-1225_000105854.jpg170401-170330-1025_000416766.jpg
バトポン
実はイメチェン前のマイキャラちゃんにバトポン着せるのは今回が初めてだった。
まだ良さに気付いて1年しか経ってないのだ。

170401-170329-1244_000074667.jpg170401-170329-1236_000248260.jpg
ナース
ポリスナースセットが発売された頃に3DS1も発売され、この頃がセミロングからハーフツインへの切り替わり期だった。
あの頃の録画台事情と言えば地方には全然無く、アキバで録画するのも東京遠征の目的の一つってレベルだった。
ちょうどとびだすプリパラの遠征と重なった為、セット発売の数日後にアキバの録画台で録画したのを思い出す。



170401-170330-1034_000091233.jpg
そんな訳で2014年7月4日に始めたプリパラだが、
この神ファイナルを以って名実ともに「神アイドル」を達成し、この度ゴール出来たのではないかと思う。
やはりただの階級ではなくちゃんとしたライブで神アイドルとして認められたっていうのは大きい。

その為かヒとかでもこの神弾終了を以ってプリパラアイドル引退という人をポツポツと見かける。
まあ、区切りとしては一番大きい区切りだからね…
むしろ排出関係の悪さや、神大会の競争率の高さにもめげずにここまでやり続けた事も誇るべきだと思う。

そういう自分はというと…分からない。
引退はしないが…分からない。
引退するとここに書くことが無くなるといえばそうなのだが。
(と言いつつ一応スタートダッシュはキメているのであるw)




おしまい。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)