title2.png

最近のプリパラ・アイドルタイムプリパラ稼動 その1

プリパラ新シリーズとなるアイドルタイム。
略称はアイタイ・アイプリ・ATM(アイドルはIDOLなのだがなぜかA、まぁ皮肉交じりなのだろうが)などいろいろあるが、
特に何か無ければ略称はアイプリで行くぷり。

(170405追記)

・変更点とかいろいろ
170404-170401-1225_000003714.jpg
スキャン画面
今まで下部に文字説明だけだったが、動画でスキャンの仕方が表示されるようになった。

170404-170401-1225_000009547.jpg
マイキャラ画面
新たにコイン枠が新設された。
尚、今までの最高階級だった女神に~から次の階級までは690万いいね。

170404-170401-1225_000045390.jpg
パパラジュクプリズムストーン
もうパラジュクPSのビルは見ることは出来ない。

170404-170401-1225_000058451.jpg
キャラセレクト
特に大きく変化は無いが、ジュリィジャニスが削除されゆいが追加された。
選択時のマイキャラボイスも新しくなっている。(神6弾末期からボイスは新しくなっていた。)

170404-170401-1235_000018000.jpg
コーデチェンジ
かしこま!ポーズまでが一新されている。
コーデチェンジしたあとにかしこましてほしかった。

そういえば思い出したが、旧シリーズのコーデチェンジシーンって本当はもっと長かったんだよな。
(あまり覚えてないが、1パーツ装備するごとにポーズ決めてた気がする。)
いつかのアプデですぐに終わるように短縮されてしまったが。

170401-170401-1359_000099533.jpg170401-170401-1359_000105000.jpg
サイリウムチェンジ
今回からサイリウムタイムへと名称が変わった。
とは言えやる事は今までと変わらないが、今回からいいねの他コインも稼げるようになった。
また、いいねもコインも加算されないが、1000いいねカンスト後も時間内ならば下部の時計を回し続けることが出来る。

170404-170403-1025_000020128.jpg170404-170403-1025_000044839.jpg
デモ画面
今までは商品の宣伝だったが、アイプリは遊び方をあいみぃが説明してくれる。
してくれるのだが…多くの店ではデモ画面の音声切ってるから何言ってるか分かりづらい…
ちなみにホームではありがたい事に音声を有りにしてくれている。おかげでベストライブも音有りで録れるのだ。

神ガチャ
今まではコーデチェンジ時に未使用ジュエルをスキャンする事で出来たが、
今回からコイン投入前にボタンを操作して読み取らせないといけなくなった。
100円入れた後ではコーデチェンジ時にスキャンさせても回せない仕様になった為、投入後にあっしまった!となりやすい。

メリットと言えば使用済みか未使用かを100円入れずにチェック出来る様になった事か。


そして肝心の排出には何も変更点が無い。
せめて最新枠2つにしてくれ…


・新曲
170404-170401-1225_000072632.jpg
チクタク Magicaる アイドルタイム!
難易度3
フルコンボ52打

アイプリ一曲目となるチクタク。
いきなりソロ曲ではあるが果たして筐体専用なのだろうか。
稼動時からあった(名義はソラミだが実質)らぁらソロのトイトイテイルも筐体専用曲が故にCDになるまで2年以上かかったわけだしなあ…

(追記)
アニメで流れたのでCD化が確定した模様。

170404-170401-1225_000157867.jpg170404-170401-1225_000183488.jpg
それにしてもこの曲は、

170404-170403-1100_000019690.jpg170404-170403-1100_000123676.jpg
カメラでマイキャラちゃんが抜かれるポイントが多々あるので良い。


170404-170401-1348_000073046.jpg
オトメパズル ~恋するEVERY DAY~
難易度4
フルコンボ56打
コイン販売曲(2000コイン)

まさかのプリリズ曲のカバー。
これは読めなかったー…と言えば嘘になる。

というのは将来的にプリリズ曲をプリパラに入れる事もあるのかなとは元々思っていた。
だがそれはインカムが落ちてきたときの切り札として入れる事があるのかも、と。
今後もプリリズ曲をカバー(又はそのまま使用)して、プリリズを遊んだことがあるユーザーを呼び戻そう、
という事なのだろうか。

170404-170403-1039_000018762.jpg170404-170403-1039_000019760.jpg
プリリズは遊んだことが無いのでダンスがどう違うのか分からないが、
ロボットダンスから始まる。

170404-170403-1039_000025794.jpg170404-170403-1039_000087461.jpg
一応マイク持ってるけど全くマイク使ってない…


・新キャラ・夢川ゆい
170404-170401-1304_000215699.jpg170404-170401-1304_000250931.jpg
アイドルタイムキャラ一人目となる夢川ゆい。
ゆいだけ神6弾に先行として来るかなーと思ってたがきっちりとタイム1弾からだった。

170404-170403-1027_000072026.jpg
ゲームキャラとしてよりはアニメ内でどうなるのか気になる人は多い。

だって炊飯器持ち歩いてるんだぜ…

やべぇよ…w




続く。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)