title1.png

最近のプリパラ・アイドルタイムプリパラ稼動 その2

その2。
お買いもの要素。


・コインでお買いもの
今回から新要素としてコインでお買いものシステムが導入。
開始時の最新QRスキャン後にお買い物が出来る。
其々の商品はランダムで並ぶ為目当ての物が出たり出なかったりする。
ダブっているものはちゃんと既に持っている旨の説明がある為誤って買ってしまうことも無い。
仮に間違って、もしくは意図的に所持済みの物を買うといいねに替えてくれる。

170404-170401-1235_000002162.jpg170404-170401-1235_000004038.jpg
マイキャラパーツ
神弾のスタンプラリーでゲット出来たものがランダムで並ぶ。

170404-170401-1442_000016158.jpg170404-170401-1458_000009183.jpg
語尾
マイキャラ新部位(?)となる語尾。
装備すると要所要所のセリフに語尾が付く。

170404-170401-1235_000005710.jpg
トモチケスタンプ
現状プリチケメーカーが休止状態なので一風変わったトモチケの作成が出来ないが、
このスタンプでトモチケに既定のメッセージをデコれる。
後述。

170404-170401-1235_000008046.jpg

通常曲は2000コイン・3ボタン曲は2500コインで発売される模様。

170404-170401-1235_000010596.jpg
アゲアゲアイテム
その回のいいねを2.5倍~3倍に出来るが平日1.5倍との併用はできない。
ところで、アゲアゲアイテムという名称自体ジュエルに取って代わられここ1年くらい聞かなかった気もするが、廃止されてなかったんだな。

170404-170401-1235_000012251.jpg
ランダム
文字通り500コインで何が当たるかお楽しみ。
当然スタンプやアゲアゲが当たった時は損をする。

170401-170401-1359_000099533.jpg170404-170401-1225_000444671.jpg
コインはプレイ中にあちこちで稼げる。
大変なのは最初のうちである程度パーツやスタンプが揃うと使い道が曲かアゲアゲくらいしか無くなりそう。


・スタンプ
トモチケに特定のメッセージを入れることが出来る。
170404-170401-1436_000240141.jpg170404-170403-1211_000270924.jpg
スタンプを一つでも所持してればライブ終了後に選択画面が現れ、スタンプトモチケにするか従来のトモチケにするか選べる。
スタンプを複数持っている場合は一つ選ぶ。
1枚目排出後に続けて買った場合は所持してるスタンプからランダムで選ばれる

170404-170401-1436_000274711.jpg170404-170401-1802_000250250.jpg
170404-170403-1120_000268032.jpg170404-170401-1753_000212183.jpg
こんな感じに作成される。

マイキャラがアップで印刷されるのでそれは良いのだが、何着てるのか分かりづらいのがデメリットとなる。

170404-170401-1819_000262446-2.jpg
現状ここまでは揃った。

170404-170403-1027_000290510.jpg
君はプリパラが好きなフレンズなんだね。




続く。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)