title1.png

マヤ35甲種輸送

  • Day:2017.05.16 16:05
  • Cat:鉄道
maya35.png
なんとか甲種輸送は行きたいと思ってたが無事行くことができた。

170516-P1330673.jpg
来た。
が、この日は雨気味で暗い…前日まで晴れてたのによりにもよって…

170516-P1330725.jpg
到着。

170516-P1330925.jpg
楽しい楽しい撮影会の開始。

170516-P1330741.jpg
全体
イメージ画とは違いラインやロゴは全く無い。
まさかライン無しの緑1色のままで来るとは思わなかった。

170516-P1330825.jpg
車番
2番以降が作られることは無いんだろうな。

170516-P1340032.jpg
所属と定員
札幌運転所で定員10人。

170516-P1340065.jpg
荷札
山口から北海道まで遠路遥々。

170516-P1330888.jpg
妻面
EF510側
銘板や検査表記がある側は汚れ防止のビニールで厳重に覆われており、全く見えない。
自重は42.8tらしい。

170516-P1330750.jpg
ヨ側
ビニールこそされてないが、表記類は何も無い。

170516-P1340191.jpg
乗降ドア
対角線上に設置。

170516-P1340095.jpg
170516-P1340163.jpg
屋根からの機器取り出し口
発電用エンジンとされるが曲がった構造物は吸気口だろうか。
であれば降雪時を考えてこのフードを付けたのであろう。

170516-P1330753.jpg
170516-P1330763.jpg
台車
意外にも総合車両製の台車。
両方ともN-TR35台車であり、マヤ35専用の台車なので当然製造番号1がある。
ちなみにヨ側が1番。

170516-P1330807.jpg
170516-P1330870.jpg
外見も台車もそうだが、完全体でないのでいつくかの機器が未装備の様子。

170516-P1340549.jpg
駅を出て反対側。

170516-P1340567.jpg
両サイドから撮れるのがいい。
停止位置に左右されるが。


移動。


170516-P1340797.jpg
あー暗い…
一応動画も録ってたのだが録画されておらず撃沈。


移動。


170516-P1340877.jpg
暗い上に雨足も強くなってきた。
あとここ久しぶりに来たけどデジタル無線かなんかの施設(画像の茶色い箱)出来てるのね。
道路からだとちょっと厳しいかも。

170516-P1340878.jpg
マヤ35単体をラストに撤収。


超個人的な話をすると今回の甲種撮影会で床下機器を始めとする細部を全部録れて、
さぁこれでイラスト描けるぜーと思ってたが、上記の通り完全体ではないのがちょっと残念。
北海道で完全体の状態になった姿が上がってくるのに期待。

おしまい。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)