title1.png

最近のプリパラ・夏のイベントについて

プレイ記事じゃないのでサマーライブ等に興味ない方は飛ばしてもいいですよ。

・サマーライブ
170725-9005.jpg
豊洲開催まであと10日程となったが、豊洲昼夜ともに参加します。
既に発券も終えてあとは当日を待つのみだが、急遽行けなくなった、もしくは行けなくなる様な事が起こらないことを祈る。

そんな夏ライブの特典コーデが水着だと言う事で期待してたのだが…
170725-9004.jpg170725-9003.jpg
水着かこれ…?(露出が少ないと言う意味で。)

わしゃてっきり上記キービジュのセラムンセーラー水着みたいなのが来るんだと思ってたんだがなあ。
来場特典として配るには地味すぎると言われればそれまでなのかもしれんが…

個人的に気になったのはゆいにのみちるの「下」は他のメンバーのようなスカートが無い。
無い代わりになぜか浮き輪が装備されてる。
なぜだ…浮き輪いらん…
2015年の水着にも浮き輪が付いてたがいらない…プリパラ水着ではあの水着が一番好きなのだが。

あとトリコロも上記キービジュでは集合写真の欠席者的な扱いになっているが、
一応グッズには上半身までは出てるのでちゃんと全身絵があると「思われる」のだが果たしてある(パンフに載ってる)のだろうか。
まああったとしてもまほちゃんの特性上水着らしい水着では無い気がするが…まほちゃん水着着ろよ…

更に豊洲のみとは言え参加するノンシュガーに至っては未だにキービジュが出ていない、ていうかノンシュガーグッズ自体が無い。
あんまりだ。

ノンシュガー…



・大誤算
その豊洲ライブが8/6なので当然遠征なのだが、実は8/6と判明したと同時に大誤算が発生してしまった。
夏ライブ開催日発表前より8月のある日にある用事で遠征をすると以前から決めていたのだ。
その遠征日は、

11日。

お察しの良い方はお気づきでしょう。

個人的に推しキャラであるふわりちゃんの誕生日が8/11なのだ。
過去の例からすると2期登場キャラまではPS原宿でお誕生日限定グッズ販売及び何かしらの展示があるはずなので、それに行くと決めていた。

えらいこっちゃ。

6日に遠征してその5日後の11日もまた遠征って交通費がバカにならない。
そもそも例年なら夏ライブはプリパラ○周年記念を兼ねて7月にやってたのに…
せめて夏ライブが8/12だったら1泊2日にして1回の遠征で両方とも遂行出来るのになぁ。

じゃあ11日は諦めますかと言われればそうはいかない。
上記の通りサマライのサの字もない頃から「よし8月に誕生日イベントあるだろうから行こう!」と決めてたし、
なにより来年はこういうイベントは無いかもしれないからだ。
費用対効果的には確かに悪いだろう、だがもう気持ちの問題だ。意地だ。


だが、一番怖いのが現時点では誕生日イベントをPSで11日にやる「だろう」という「だろう運転」状態。
まだ正式発表待ちの段階なのだが、不安材料がある。
何が言いたいかというと、8月の時コーデ大会は11日からスタートとされている。

つまり、

「PSで大会11日にやるから誕生日イベントは12日にしまーすシステムでーす!」とされた場合、こちらの都合上行くのはもう不可能だ。

よりにもよって11日から大会ウィークなのも誤算。
さすがにそんな事は無いだろうが期間が重なってるから不安は拭えない。
まさかの同時開催なんてのはないだろうし。

この8月大会は他の週も別件の用事があって大会への参加自体が難しい。
ただでさえ開催数が少ない上にこれだから今回ばかりはゲット出来ずに終わる可能性が高い。
マズい。


不安だ。



pp52-0014.jpg
なちゅ乳業されたい。(意味深)
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)