title2.png

最近のプリパラ・タイム3弾アプデ その2

いきなり余談ですが、これがアップされてる頃は豊洲にいると思います。
いや、「思います」じゃなくて「絶対にいないといけない」のだ。


ペアモード。
本来デュオだった曲もたくさんありいつこっちに実装されるかなーと期待してたが、早くも実装された。
意外と早いw

・新曲(ペアモード)

タイム2弾より登場したペアモードだが、タイム3弾で本来デュオだった曲も本格的に実装された。

170805-170803-1005_000016749.jpg
でび&えん☆Reversible-Ring
難易度3
フルコンボ164打

でびえんは未だに需要がある。いろんな意味で。
多分。

170805-170803-1126_000031350.jpg170805-170803-1126_000041044.jpg
でびえんは前奏が長い分、歌が始まると同時にアピールになる。
その為肝心のダンスは前奏とサイチェン後しか見れないのがちょっと残念。

170805-170803-1126_000103027.jpg170805-170803-1126_000140140.jpg
デデデデン♪



170805-170803-1005_000021982.jpg
ま~ぶるMake up a-ha-ha!
難易度3
フルコンボ162打

ゲーム稼動開始時からある最古参曲だが、難易度3ながらテンポが速くかなり難しい。
一人でやってるからだろうけど。

170805-170803-1140_000045516.jpg170805-170803-1140_000046695.jpg
Fu-Fu-FuFu!

170805-170803-1140_000127835.jpg170805-170803-1140_000129542.jpg
こちらも名物のアッハンダンスに行く前にアピールに入るため、肝心のアッハンダンスはサイチェン後に見れるのみ。
アッハンアッハンアハハハン。



170805-170803-1005_000021512.jpg
コノウタトマレイヒ-Fuwari with Hibiki ver.-
難易度2
フルコンボ138打

特定の層にはかなりの需要があるひびふわ。
テンポも比較的ゆっくり目だからか難易度2と低め。

170805-170803-1134_000038929.jpg170805-170803-1134_000049621.jpg
この曲は冒頭からあのライブの、あの立ち位置を再現してくれるのが大きな特徴。
勿論「ヘイ!」から一緒に踊りだす。

170805-170803-1134_000112676.jpg170805-170803-1134_000115161.jpg
プリパリだがそこはちゃんとBPとCFのを着せてる。


・ペアモードプリチケポーズ
170805-170803-1126_000206056.jpg170805-170803-1140_000205626.jpg
今回からプリチケのポーズも一新された。
一方、タイム2弾のポーズは排出を終了した。

170805-170803-1134_000240009.jpg
いいですねぇ。

170805-170803-1134_000214228.jpg170805-170803-1134_000247568.jpg
右も左もいいですねぇ。

受けも攻めもいいですねぇ。

UXTU


と言うわけで今回入った3曲は本来のダンスもしっかりと再現されており嬉しい。
ただ残念なのはすぐアピールやらなんやらで肝心のダンスがあまり見れないのがねぇ。
大会モードのように全編リズムパート(アピールやランウェイが無い仕様)が実装されれば個人的には嬉しいのだが。

あと残すデュオ曲はバレンタインとかひびファル0Weekとかブランニューとかかな…
ひびあじクリスマス曲はもしかしたらクリスマス頃に期間限定で実装されたりして。

そして、マイキャラ曲の第2弾もあるそうで。
マイキャラ曲といい、マイキャラグッズといい、今年度はマイキャラ推しのユーザーをターゲットに展開するのだろうか。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)