title1.png

最近のプリパラ・タイム3弾アプデ その3

サマライから帰ってきてからこの記事を書いてるが、全身筋肉痛と疲労困憊で辛い。
でも楽しかった。

アプデ記事は多分最後。
・エスコート
今回から1クレ目・フルガチャを問わずファララステージ進出時、たまーに誰かによってエスコートされるようになった。
さすがに大会系のモードでは出ないだろうけど。(逆に必ずエスコートされる仕様ならばあるかもしれないが。)
170805-170803-0938_000302433.jpg170805-170803-0938_000306027.jpg
現時点ではコヨイしか出ない。
今後は他のWITHメンバーや、既存のプリパラメンバーがランダムでエスコートしてくれる予定。

予定だが…

170805-170803-1024_000362021.jpg170805-170803-1024_000373873.jpg


170805-9001.jpg


170805-170803-1024_000380510.jpg


170805-9002.jpg


(誤解の無いように言いますが、アンチではありません。あくまでも演出上の表現です。)


170805-170803-0938_000328282.jpg
一連の流れが終わったらどこかへ飛び去っていく。

170805-9003.jpg

エスコートは別にいいんだけど折角ならエスコート発生したらアイテム候補をPR以上確定とかSCRか夢R確定とかさ…
そうしてくれてもいいんじゃねって思う…現状うま味がいいねちょっと貰える程度だし。

それにしてもこの度、初めて男だと「明確に分かる」キャラクターが3DCGとしてプリパラに初登場した。
今まで筐体で男キャラといえばめが兄ぃもレオナもいたが、めが兄ぃはCGになってないし(アニメでも踊ってないが)、
レオナは…うん、まぁ、ノーカンでよくね?だしで結局男要素は皆無だった。
それがこの度ちゃんと男のキャラとして実装された。

となると気になるのはプレイアブルとしても実装されるのかという所。
実装されれば女物のコーデをいくらでも着させられるわけだが、ゆいのコーデを着させられるショウゴなんて本人にとっては屈辱もいい所ではなかろうかw
おねしょ同様に写真撮られて強請られるんだろうなぁ。
だがマジカるを着させられるショウゴくんは見てみたいww

実際の所はダンプリコーデしか使えないとか制限かかるんだろうかねぇ。



・大当たり(一応ネタバレ注意)
現在タイム3弾では稀にプリチケ排出後に演出が発生し、専用の夢レアアイテム1パーツとそのコーデを着た既存キャラのトモチケが印刷されたレアなプリチケをタダで貰える。
所謂「アタリが出たらもう1枚」ということだ。
当然のことながら、その日の開店(起動)から○クレ目で必ず出るなどと言う甘っちょろい仕様では無い。

170805-170803-1308_000275592.jpg
取り出し口をチェックしてね!まではいつもと同じなのだが…

170805-170803-1308_000278070.jpg
突然スポットライトと共にドラムロールが始まり、

170805-170803-1308_000283197.jpg
金色のカーテンが出てくる。

そして、

170805-170803-1308_000309223.jpg
6人に胴上げされている特別なチケが印刷される。
今回の夢レアアイテムはアクセ・ワンピ・シューズの3パーツ。
印刷されるのはマイチケではなくコーデチケであり、マイキャラデータが入ってないのでトレードも気持ち的には楽。

尚、トモチケのキャラも出たアイテムによって決まっているようで、ワンピではらぁら、シューズではみれぃ、アクセではそふぃのトモチケがそれぞれ固定で出ると思われる。
更に胴上げされているキャラ=使ったキャラがソラミかドレシだった場合、胴上げしているキャラはガルマゲに変わる模様。

これらは仮に4弾でも大当たりシステムがあったらキャラを変えて実装するんだろうなー。

170805-170803-1308_000311724.jpg
排出後もはしゃぐはしゃぐ。
まぁ超レアだしな…GOOD。


気になるのは、印刷可能枚数が残り1枚の時は絶対に当たらないシステムなのだろうか。
ロールの交換を見た事ある人ならば分かると思うが、ロール紙自体はまだまだ余裕がある状態で交換してるので追加で1枚くらいなら印刷できない訳ではないはずなのだが。
やはり印刷品質の維持として余裕をもって早目に交換する設定になってるのかしら。

ND夢レアが揃うのが先か、大当たり夢レアが揃うのが先か…




次回からはサマライ記事です。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)