title2.png

170811 緑風ふわりバースデー2017

いつもここを見てくださってる方はご存知だと思いますが、(多分)
個人的にプリパライチの推しキャラ、緑風ふわり。

まさかの その2

170811fuwari_birthday-P1410611.jpg
ふわりちゃん
お誕生日
おめでとう


イェーイ

というわけで、今回初めてバースデーグッズを買ったった。
(公式のバースデーグッズってふわりとしては今回初めてのはずだけど。)

170811fuwari_birthday-P1410973.jpg
タペストリー

170811fuwari_birthday-P1410659.jpg
缶バッジ

170811fuwari_birthday-P1410688.jpg
アクキー

幸いこの日までに届いてよかった。
出遅れれば9月になるらしいし。


今回ありったけのグッズを引っ張り出してきたが、それにしてもよくこれだけふわり単独グッズ集めたなーと自分でも思った。
もちろんこれらにも多くの方々のご協力で入手出来たものも多数ある。
ありがとうございます。

この機会なので、ここにあるグッズを紹介。



170811fuwari_birthday-P1410697.jpg
ストラップ
左は2016年初め、右は2017年春頃に発売された。
右は2017年劇場版の舞台挨拶を見に行ったついでにPSで探したが入荷自体していなかった。
何ならめが姉ぇ達も見た事が無いような様子だった。(スマホ画面に出してこれありますか?と聞いた。)

170811fuwari_birthday-P1410803.jpg
ミニ色紙
幸い数枚買った中にあった、ラッキーw

170811fuwari_birthday-P1410777.jpg
2016年アニメイトカフェ
コースター・アクキー・缶バッジ。
更にふわりバースデーに期間が重なった為バースデーブロマイドの配布もあった。
当然はい行きましょうという事も出来ず諦めてたが、ある方々のご協力を得てゲットしていただいた。
改めてありがとうございます!

170811fuwari_birthday-P1420018.jpg
こちらも同上である方が作ってくれた。
今ではこの絵が出るプリントシール機が無いので再現不可能である。

170811fuwari_birthday-P1410825.jpg
なちゅブロマイド
ご存知らいぶろ。

170811fuwari_birthday-P1410829.jpg
マスコットセレクション
最初はただコンプする目的だったがなぜかふわりとあろまがダブりまくった。
特に好きなキャラなのでよかった。

170811fuwari_birthday-P1410860.jpg
だがスマホにつけてる(右)のは塗装がハゲにハゲて一度再塗装したのだがそれでもハゲる。
どこか近場に在庫が無いものかねぇ。

170811fuwari_birthday-P1410889.jpg
アクリルキーホルダー
現在でもPSで購入可能な数少ないふわり単独グッズ。

170811fuwari_birthday-P1410904.jpg
ラバーキーホルダー
2015年頃だと思う。(らぁら1周年イベントの時に水道橋で買ったと推測。)

170811fuwari_birthday-P1410985.jpg
PSで1000円以上購入で貰えるシール。
恐らくふわりはもう在庫が無いのではなかろうか。

170811fuwari_birthday-P1410757.jpg
アクリルチャーム
左は2016年クリスマス、右は先日のサマーライブ。
入手難度が高い代物だが無事自力で入手出来てよかった。

170811fuwari_birthday-P1420034.jpg
アクリルキーホルダー
恐らく2015年頃?
買ったのは2016年でウチから遠く離れた石巻で偶然見つけた。
(東京も遠く離れてるけど。)


というわけでふわり単独グッズを紹介してきたが、買いに行けなく通販も無く最初から断念せざるを得なかったものもあれば、
イベントや店に行って目の前にグッズがあって買えるのにパスし、挙句後悔してる単独グッズもある。
結果論であるが当時も好きだけど今ほどでは、という事もあったことも原因の一つだが。
(とはいえキービジュが初めて出た時点でドストライクだったことは事実である。)
http://kajirail.blog111.fc2.com/blog-entry-1070.html


今後もグッと来る単独グッズ出るのだろうか…
やはり名言Tシャツとねんどろいどは欲しい…欲しいが…ねぇ…



また来年!


その2


















少し前の記事に書いたとおり、本当はこの日は遠征するはずでした。
でもある理由により中止と判断しました。
かなり愚痴っぽくなってますので、読みたい方だけどうぞ。
http://kajirail.blog111.fc2.com/blog-entry-508.html
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)