title1.png

170806 アイドルタイムプリパラサマーライブツアー2017 その3(筐体CD3編)

グッズ記事でも書いた通り、筐体CD3ことゲームプリパラ ミュージックコレクション3について。


170806summerlive-P1410362.jpg
7月のPS東京駅店で先行発売され、サマライ前日の5日に通常販売されたCD。
グッズ記事でも書いた通り行く事は出来なかったのである方に買っていただき入手することが出来た。
6日のサマライ物販でなぜ売らない…


収録内容は
http://pripara.jp/event/musiccollection_vol3.html
を見てもらうとして、
今回のCDで注目されるのはトラックNo.16・17・18。
そう、Stepsだ。

前回発売の筐体CD2ではピュアリスマイリィとエビバデビルで筐体未収録部分の初公開パートが含まれていたが、
161225 プリパラ クリスマスドリームライブ その4(筐体CD編)
なんとこのCD3ではSteps3曲が正真正銘の「フル版」として入っている。
CD2で上記の事があったから今後も未公開パートを持つ曲はあるかもとは言ったが、まさか4分近いサイズを持っていたとは予想外。
これはヤバいw
(ここで言う「フル版」とは1曲のサイズがよくある4分前後の事を言っている。)


Stepsといえば神弾最初の頃から段階的に登場した曲達だが、ようやく余計な音が無いクリアな状態で聞く事が出来る。
しかも予想外のフル版でだ。
いい…
曲の特殊性から難しいのは分かってるが生ライブでStepsメドレー歌ってほしい。

生ライブといえばクリスマスが12月だがそこで筐体CD4や5が出るのだろうか。
出ても出なくても物販は朝から並ぶつもりだが確実に1限になるだろうしなー。
他の人に代理購入お願いされてたとしても2回目並ぶ頃には無くなってそうだし…
怖いのは朝一に並んだとしても去年みたいに急遽CDのみ購入列を作られて殆どそっちに持ってかれてCD買えませんでしたってなったら辛すぎる。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)