title1.png

貯まってた鉄ネタ

  • Day:2010.04.12 09:23
  • Cat:鉄道
しばらく東京ネタばかりだったのでアレでしたが
その間にも鉄ネタは貯まってました

つってもたった3件じゃん…orz

鉄道コンテナ輸送50周年記念カラーコンテナ
19D-33700.png
4/5朝、つまり東京から帰ってきたときにネカフェに行こうとしたら目の前の貨車に記念塗装19Dが

P1750243.jpg
いつもは白いJRFマーク今回は黒
なんかかっこいい

P1750236.jpg
1個挟んで通常の19Dと
目立つなぁ

通常のコンテナと同様に使われてるので前にも酒田を通ってるのでしょうが今回初めて見たので嬉しい
個数も50個しかないそうでレア度的にはSクラス(俺基準)


785系300番台・NE-303編成
785-NE303.png
←モハ785-303+クハ784-303→

苗穂工場に留置されていたNE-105編成がスーパー白鳥色に
NE-105編成は編成組み換えの際過剰となり部品取りに次ぐ部品取りで自走不可能、
このままスクラップかとおもいきや奇跡の復活
増結用なので789系につながって甲種時以来の本州再上陸ということになるんだろうか
注目すべきは元クモハ785-105ことモハ785-303

「嘘みたいだろ…元先頭車なんだぜ…それ…」

わざわざ窓や乗務員扉を完全に埋め立ててまで中間車に仕立てるとは…苗穂恐るべし

この塗装になる形式ってこれで3つ目ですね
昔廃車になったキハ183-902が789系登場前に試験塗装でこの塗装になり(その後解体)
その後789系登場、そして今回785系…と、じつは幅広く派生してたりする塗装


225系
225-0.png
最近先頭車が姿を現した西日本版E257系こと225系
(出場後の最新版にしてあります)

225-5000.png
10/09/08追加
225系5000番台
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)