title2.png

最近のプリパラ・Nintendo Switch版プリパラ発表

あけおめ!と言っておきながら即10日の放置プレイ。

し、仕事が忙しくて…

Nintendo Switch版プリパラ発表 その2
・Nintendo Switch版プリパラ発表
以前から「そのうち出たりしてw」「いや今後も3DSだろー少し前に出たばっかだしww」と思われていたSwitch版プリパラだが、
9日にしれっと公式サイトがオープンしていた。
180111-9001.jpg
ついに来たか、と思うのと同時に少し前に夢オラ出したばっかじゃんw3月発売ってwwと思った。
発売まで2ヵ月だと言うのに判明している情報と言えば1データでマイキャラ6人作れる事と、

181011-9002.jpg
早期特典で2種のコーデが付く。
下部のカードのイラストからして恐らく筐体で使えるプロモチケにSwitchで使えるコードが書かれてるのでは。

気になるのは別途有料DLCが出るのか、出たとしてどの程度どの範囲で出るのか?
推測の域を出ないが、コーデも一部は別途購入になるだろうと思う。
例えば上の特典のシオンとひびきコーデだが、ではそれ以外のキャラの金ピカコーデはどこで出るのか?と言うこと。
恐らく他のメンバーの金ピカコーデは有料DLになるのではと思う。

特に曲は権利の問題で大多数が別途有料DLになるのではなかろうか。
実際3DSにはCD発売曲も一部収録されていはいたが筐体専用曲が大半だったし。


・こういうのが欲しい
話は変わって、折角Switch版を出すならば、
180109-2.jpg
こういう筐体型の専用ドックみたいなのがあれば面白いかなーと思ったり。
ソフトと同梱版で出たりしないかな。
同梱版といえば本体とソフトが付くタイプの有無も気になる。

だって…わし…Switch持ってないんだよね…


・ていうかSwitch本体が欲しい
いろんな騒動があったが今ではちょっと頑張れば店でも買えるレベルに落ち着いてきているが、そもそもやりたいソフトが無い。
やりたいソフトがあっても時間が無くて満足にプレイ出来ないだろうってのもあって本体は全く買う気は起きなかった。
だが今回こういう事なのであれば買う理由に値する。

180111-9003.jpg
公式サイトだとオーダー出来るのだがこのカラーにしようか検討中。
なぜこのカラーかは…お察しください。
多分分かると思います。

本体とソフト同梱版はさすがに出ないと思うのでどこかのタイミングで買わなきゃね…
ソフトが予想以上のガッカリ仕様でなければだが。


・最後に
今Switchで出すのは今後ACにおいて何らかの「動き」があるような予感がする。
これも推測の域を出ないが、「筐体は近いうちに稼動終了するのでそれ以降遊びたい人はこっち買ってね」的な…
このSwitchがACも含めたプリパラ集大成なのであればまあそれも止むなしなのだが、どの程度のクオリティなのかも気になる。
さすがにやる事は3DSとほぼ同じレベルって事は無かろう…それだとSwitchで出す意味が全く無いだろうし。

だが今月はプリティーオールフレンズの続報が出る。
そこで今後の方針が発表されるはずだし、加えてACもSwitchも何か追加情報があるかもしれない。
まずは静観しよう…



おしまい。


Nintendo Switch版プリパラ発表 その2
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)