title2.png

180210 アイドルタイムプリパラFCイベント 前編

2/10に表参道某所にてアイドルタイムプリパラFC会員限定のイベントが行われた。

自分としてはプリパラのFCは1年目の「親衛隊」時代から一応入会はしていた。
が、FC限定イベントは一度も行ったことはなかった。
ライブとか大きなものならともかく、小規模のイベントでは遠征するには少し厳しいというか…

だがこの2年目の3回目は何の気が変わったのか、ダメ元で応募してみた。
そしたらめでたく夜の部に当選。
やったぜ。


※各登壇者の名前はキャラクター名で記載。
※メモをしたものの、少し違ってる可能性もあるので参考までに。
悪魔でもあくまでも「こんなことを言ってたよー」的な感じで。

180210 アイドルタイムプリパラFCイベント 後編
180211-P1730613.jpg
と言うわけで来たで!

入場にはチケットと写真つき身分証明書と会員登録ページの提示が求められる。
1年目は確か会員カードが発行されてそれ提示だったね…無くしたけどw
それを無くしたのもあって1年目はFCイベントに行く事が無かったのも理由の一つである。


180210-1-P1730633.jpg
お花
大きなライブではないから花は無いかと思ったがちょっと意外。

180210-1-9003.jpg
会場入口前に質問コーナーがあり、例によって抽選で選ばれたら答えてもらえる。
自分はこう書いたが…後にニアピンか、ホールインワンか…




・開演前
開演前のアナウンス「撮影・録音等はユメお断り致します。」

そこにネタを仕込むのかw


・開演
幸多みちる役・山田唯菜さん
黒須あろま役・牧野由依さん
北条そふぃ役・久保田未夢さんの3人登場。
3人とも名言Tを着ており、特にあろまは角の付いたあの紫のパーカーを着ていた。
昼の部では着てなかったようだ。

俺も買おうかと思ったんだけどね…ちょっと高くて断念。
クーポンあったとはいえ4500円はちょっとキツい。

そふぃ「(アニメが始まった頃は)i☆Risと言っていいのか、そらみドレッシングと言っていいのか。」

あろま「ガァルマゲドンが見出したのがスキマアイドル。」

ガルマゲはかなり広い隙間を埋めることに成功してる気がする。



・アイドルタイムプリパラ 炎の三本対決勝負
180210-1-9002.jpg
受付時にランダムで紙をもらうのだが、この色によって自動的に3人のうち誰のチームになるか決まる。
(赤・そふぃ、黒・あろま、紫・みちる)
優勝したキャラのチームにはプレゼントがあるそうだ。


第一試合・勝手にカップラーメン王対決
カップラーメンに関するクイズ。

Q1・カップラーメンは何の食べ物をヒントに作られたでしょうか?

選択肢ではなくフリップに自分で考えて書いて答えるので、
あろま「考えて書きやがれコノヤロー!って事ですか?」

みちる:カップ焼きそば
あろま:ふえるワカメ
そふぃ:うちゅう食

そふぃ「それっぽい。」

あろま「海草を一度乾燥させてふやかすから。」

みちる「カップ麺よりカップ焼きそばの方が登場が先。」

A・天ぷら

あろま「良かったカップ焼きそばじゃなくて。」


Q2・日本で最初にカップラーメンが発売されたのは西暦何年?

3人「日清?マルちゃん?ペヤング?」

あろま「母親の年齢を考えて…母親何年生まれだ?」「自分の年齢を考えて…」

みちる:1982年
あろま:1945年
そふぃ:1930年

あろま「1980年代を昔と思ってるようだけど私1986年生まれだから。」

そふぃ「マルちゃん150周年とかやってそう。」

A・1971年

あろま「年齢出したって誰も幸せにならない…」


Q3・カップラーメンは世界で何食ほど生産されているでしょう?

あろま「ハァ?」「問題の意味が…」

そふぃ:72億
あろま:いっぱいちゅき
みちる:333万
(※いっぱいしゅき、と書いてあった気がするが曖昧。)

あろま「これが今は正解だと思ってる。」

そふぃ「どのくらいちゅき?」
あろま「いっぱいちゅき!」

A・年間36億食以上

(審議の結果あろまそふぃ両者正解扱い。)

あろま「ぶくぶ先生ありがとー!!」



第二試合・悪魔の三本勝負
三本勝負の中にさらに三本勝負…というツッコミはさておき、用意されたものは、
・天使と悪魔ゲーム(お互いに人形をピコハンで叩いて相手の人形の頭を飛ばすおもちゃ。)
・ポッキーゲーム(順番にポッキーを引いていき、ハズレのポッキーを引くと残りのポッキーが飛びだすやつ。)
・マルひげ危機一発(おなじみのアレ。「○ヒゲ」と伏字という意味なのだろうか。)

あろま「みんなあっちのポッキーゲーム想像してるでしょ?」

・天使と悪魔ゲーム
みちるVSそふぃ…みちる勝ち
あろまVSそふぃ…引き分け(同時飛び)→引き分け→引き分け
みちるVSあろま…あろま勝ち

あろま「(その前が3連続引き分けだったので)勝負が付いたことが嬉しい。」


・ポッキーゲーム

3人「ススス…ススス…」(と言いながら1本ずつ引く)

最後まで飛ばず、最後の1本?を引いたあろまの負け。
本来なら残ったのが一気に飛び散るはずだったがほぼ全て抜かれた後でのハズレの1本のため、ポッキー本領発揮できず。


・マルひげ危機一発

剣が入ってる箱が折り紙で作るような手作り。
あろま「学校で作ったやつ…」

試合開始、1本目そふぃ…だが、まさかの1本目で飛ぶ。

あろま「黒ヒゲも飛んだが久保田も飛んだ。」

そふぃ「i☆Risの企画でやった時も一番で飛んだ…」



第三試合・無気力ジェスチャーゲーム対決
無気力でジェスチャーをし、伝わったら1P。

実質の練習で、
そふぃ→みちる  ・大神田グロリア校長…パス
   同上      ・フラフープ…正解
みちる→あろま  ・らぁら…時間切れ

仕切りなおして本番。

そふぃ→あろま・みちる
・プニコン…パス
・ピラミッド…正解
・夢川ゆい…時間切れ

そふぃ「プニコンがおにぎり食べてる所お二人いなかったかも…」


みちる→そふぃ・あろま
・大神田グロリア校長→正解

そふぃ「さっきどこかで見た…」

・ブルゾンちえみ→正解


あろま→そふぃ・みちる
・東京タワー→正解
・プリズムストーン→時間切れ

あろま「プリズムストーン……」「(東京タワーは)エレベーターまでやるところだった。」




・結果発表
そふぃ:3P あろま:4P みちる:6P

と言うことで、
みちる優勝

みちる「(優勝は)出来ないと思ってました!」「ミーチルの力を借りた。」
あろま「上手い事を。」


優勝はみちるなので、みちるチームの色紙を貰った来場者にはプレゼント。
後に分かるが、この時点ではFC絵のステッカーかなんかかなーと思ったのだが…予想以上に…


続く。

180210 アイドルタイムプリパラFCイベント 後編
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)