title2.png

180321 アイドルタイムプリパラFCイベント 昼の部後編

昼の部レポ続き。

180321 アイドルタイムプリパラFCイベント 夜の部前編


180321 アイドルタイムプリパラFCイベント 昼の部前編
・ワタシ的神シーンを発表しよう!

朝日奈チョイス:第27話・華園しゅうかでございます
    「ライブシーンができるずっと前に歌を収録」
    「どうなるんだろうと思っていたらもうキンキラだしすごいって思った!」

佐 藤「曲の要所要所でマネーポーズ入れてくるのとか斬新だよね!」


佐藤チョイス:第46話・時をこえてマイドリーム!
    「ファララとガァララが2人とも起きた状態で初めて話とかできて!」
    「MDでこんなに感動というかストーリーが詰まってて綺麗で!」
    「目くばせとかね!1人じゃなかったんだなって、2度おいしいみたいな!」
    「2曲を合わせるのは最初から知っていたけど実物を見たら衝撃でしたね!」

黒 沢「本編でも顔を合わせるシーンなかったけど実際に現場でもほぼ会わなかったね。」
佐 藤「現場であった話とか大体誰かから教えてもらったりとかね。」

    「大嫌い!って2回言われたけどそれらは全く違う意味で・・・」
    「ガァララには大嫌いってずっと言っててほしい、いやっそうやって元気なままでいてほしいってことで!」

    「ファララの役は歌うのが最初で・・・」

黒 沢「歌ってますよね(チクタク)!?あれゆいちゃんの歌声じゃなくて…」
佐 藤「♪~(アカペラで少し)」

★キャラ作りの話し合いで
・ガァララの方が幼いけどファルルよりは幼い
・神々しいまではいかない
・ふわりみたいなふわっと感?

★キャラを日常会話でつかもうという取り組み
・「いつ起きたの?」⇒「アサハチジハン」
・「ファララが好きなのは?」⇒「マカロン?」
・「ガァララは?」⇒「マシュマロ?」

    「これらそのまま設定に採用して驚き。」

黒 沢「私たちの妹!とか言ってましたねwあれは生まれた順番的な話で、女神は代替わりもしてたりするし。」


黒沢チョイス:第42話・ディア・マイ・トモダチ!
    「これほどしゅうかとの関係が掘り下がると思ってなかった。」
    「ポンポン会話ができるのが楽しいんだろうなって。」
    「2人ともなんか自信家で、しゅうかはこれまでの積み重ねがあっての事だしガァララは特に意味もなく自信家で。」
    「そういう事もあって少しずつズレてたんだろうな(喧嘩)…からのあれ!(42話)」
    「ガァルルとの会話で仲直りっていうものを初めて知るんですよね。」
    「『仲直り!すぐする!』っていうのが本当に良くも悪くも素直だなって。」



・アイドルタイム質問コーナー

・演じる前後でキャラへの印象は?
朝日奈「だいぶ変わった。」
    「最初は自信家のしゅうかに引っ張られてた。」
    「次第にその自信に不安を覚えてきた。」
    「ガァララと出会って演技が柔らかくなった。」

黒 沢「変革期にこだわった」
    「まっさらで演技したくて台本も貰ったまま真っ白。」
    「朝比奈さんは台本に色々書き込んで真っ黒。」
    「三宅(タッキー&ババリオ)・黒 沢・朝比奈の順に座ることが多かったけど、三宅&黒 沢は自分の台本開けてそっ閉じ&朝比奈の台本じーっと見たり。」

佐 藤「ファララは『こういう子です』って言えないところがある。」
    「精霊としての言動が多くてファララの1人格をあまり出していなかったからポケ~っとしてるんですよ。」
    「とても長い時間を生きるにはそういうのも大事なのかなって。」
    「演出さんから『ガァララの事を“可哀想”って感じに台詞言わないで』と言われた。ただ精霊目線で状況説明をする感じで。」

黒 沢「重くなりすぎないっていうか何でメガネやねん!とかイエティかい!とかw」
    「ガァララに色々助けられましたね。」


・どうしたらお歌がじょうずになれますか?

3 人「…」(一同突っ伏す)

黒 沢「めが姉ぇに助けてもらう。」
朝日奈「努力する、鉄球避けられるようになったり。」
黒 沢「あれ何だったの?w登ったりシュッシュッってしたりしてたよねw」
朝日奈「体力かな?」
朝日奈「アイドル!タイム!イズ!マネー!って言いながら鉄球避けてたのはアドリブ。」
黒 沢「現場でみんな色々アドリブしてて私もいけるだろ~って本番に臨んだらあれ?って。」
黒 沢「ファララとは口上とかすごくタイミング合って楽しかった。」

3 人「…」

朝日奈「楽しく歌いましょうってことで!」



・ライブ

セトリ:
Miss.プリオネア
    ↓ 
サンシャイン・ベル
    ↓
すた~らいとカーニバル☆(パックのぬいぐるみを抱っこ。)


(終わった後黒 沢さんに抱きつきに行く朝比奈さん、パックが間に挟まる。)

黒 沢「許さないパック!(声真似)」




この後に写真撮影・最後の挨拶とお見送りにて昼の部は終了。



以上、昼の部レポートでした。
私が書くよりしっかり記録出来ててすごい…
ありがとうございました!


続く。

180321 アイドルタイムプリパラFCイベント 夜の部前編


180321 アイドルタイムプリパラFCイベント 昼の部前編
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)