title3.png

アイドルタイムプリパラ Winter Live 2017 BD/DVD発売

去年12月に行われたウィンターライブの円盤が大阪オータムライブで先行発売され、14日に一般発売された。

180918-P1000591.jpg
注文殺到により出荷遅れという事もあったが無事届いた。

180918-P1000601.jpg
初回特典としてウィンターライブ2018のチケット購入確定権が付く。

大阪での先行発売が昼公演終了後からだから、もしかして次回ライブの確定権が付くのでは?と思ったが本当に付いた。
各通販サイトでも予約分は遅くとも翌朝までには終了したか、受け付けててもチケット申し込み期限までには届かない状態となった。
(そうなると恐らく通常版が届くと思うが。)

タワレコは初回版は予約分のみで店頭入荷分は全て通常版だとか、尼も予約済みでも初回版か通常版かは分からないとかいろいろとあった。
なので万一通常版が届いたらと戦々恐々としてたが初回版でマジでよかった。

180918-P1000611.jpg
申し込んだ。

とはいえ確定権で申し込んでもいい席とは限らないしな…
2017ウィンターも確定権で申し込んだが、真ん中から少し後ろであまり良い席とは言えなかった。
メッセは全面が平らだから後ろになればなるほどステージが見えない。実際ランウェイが前方の客の頭でほとんど見えなかった。
この座席で唯一良かったという点を上げると、演者が乗る山車が通る広い通路付近だった事くらいか。
カネに糸目をつけないのであればまたホテル付きプランもあるからそっちを申し込めばいいかもだけどさ…

とにかくこの確定権で良い席である事を願うばかり。
毎回どのタイミングで発券するか悩むんだよね…発券開始日にやるべきか、ライブ当日に発券すべきか。




正直、オータムやるからウィンターは無いだろうなと思ってただけにウィンター発表はマジかよ!?ってなった。
オータムではノンシュガーに新曲のサプライズがあったがウィンターも何かの新曲が出るサプライズがあるかな?

もっとも、当のノンシュガーは3人中2人がWUGライブの為に出ない。
となるとちり単独になってしまうが、ノンシュガー以外にユニットを組んだ事が無いので他に歌える曲が無い。
更にちり(とペッパー)にはソロ曲も無いのでソロ曲を歌う事も出来ない。
サプライズでちりソロ来ないかな。

あとトリコロールも今回も揃わない。未だにネオディメを生で聞けてない。
現時点で最後にライブで揃ったのは去年サマーの大阪のはず…ライブ以外のイベントでなら去年10月のCD発売イベントだが。
171022東京遠征 その1・CD発売記念トリコロール・らぁらイベント
まだ3ヶ月あるから参加決定!ってなればいいけど。


とにかくオータムライブまで2週間を切った。
そっちを全力で楽しんでからウィンターを迎えたい。
ウィンターライブまでは死なないように生きたいw


おしまい。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)